ぱんとえとざっかとおはな


れもんは2周年を迎えました。
by なおちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

カンパーニュ

今日は来週のイベントで出すぱんの試作です。
シンプルにおいしいぱんが食べたいと思いカンパーニュを作ることにしました。
カンパーニュは、おとどし、前の会社を辞めてからぱんを考えていた私が一番最初に作ったぱんでした。
今思うといきなり高飛びをしようとしていたんだなーと思います。
初心者がいきなり野生酵母でカンパーニュ。。。当然思うようにいかず、とにかく手探りの日々でした。

そんな私が今日久しぶりにリベンジ挑戦です。
だいぶ、イメージした味に近づいてきたように思います。

まだまだ感動の味とまではいきませんが、これからも少しずつ成長できたらなーと思います。
a0280080_2048027.jpg

[PR]
by Lemon-pan | 2012-07-30 20:49 | ぱん

チーズふらんす

今日は久しぶりにフランスパンの小さいやつのクッペというのを作りました。
中に入れたのはチーズと庭でとれた有機バジルとブラックペッパーです。
ブラックペッパーがきいた大人のぱんになりました。
ワインに合いそうです。

ただ二次発酵中にお米の精米をしに行ってたら、時間がかかってしまい、
発酵しすぎたので少々形がいまいちです。。

ぱん作りは生き物だな〜とあらためて思う今日でした。

作れば作るほど奥が深いですね。
a0280080_15332519.jpg

[PR]
by Lemon-pan | 2012-07-29 15:33 | ぱん

三輪神社

この前の日曜日に奈良にある三輪神社に行ってきました。
なんか、すごいスピリチュアルな場所らしくて、それを体感しに日帰りで行ってきました。
そこはお山自体が神聖な場所みたいで、登るのに1時間かりました。汗だくになりながら一歩一歩登りつめて行くうちに、少しずつ何か私の思い込みや固執していた何かが剥がれていったような気がします。
頂上で頂いたメッセージは「家族を大切に、愛を」でした。

帰り三輪神社で売っていた蝋梅の苗をお土産に買って、電車に揺られながら帰りました。
[PR]
by Lemon-pan | 2012-07-26 17:11

はんこ

今日思い立ってLemonのはんこを作ることにしました001.gif
前に消しゴムはんこで作ろうと思って用意していたので、すぐに作ることができました。
彫刻刀で彫るのが楽しかったです060.gifやわらかいので力入れなくてもするっと
削れて簡単でした。

今度は違うのを彫ってみたいと思います。
気分が乗った時ですが。。。(笑)
a0280080_1773654.jpg


一番のお気に入りは左一番下の子です056.gif
a0280080_17969.jpg

どう使おうか考え中072.gif
[PR]
by Lemon-pan | 2012-07-21 17:11

8月のイベント

今日終業式だったので子供が早く帰ってきました。
いよいよ夏休みです058.gif

夏の暑い時期ですが8月7日にvolonteさんでオーガニック+ナチュラルフリマ
を開催いたします。
私Lemonは今回限りの企画で出店させていただきます。
オーガニックのお弁当やお菓子、フリマにぱん、冷たいドリンクが並びますよ001.gif
フリマはおしゃれな逸品に出会えるチャンスです072.gif

ぜひぜひ遊びに来てみてくださいね053.gif
a0280080_15183819.jpg


昨日、炒めタマネギのぱんを作りました。
写真を撮るのをすっかりわすれて食べてしまいました。
ホットドッグみたいにウインナーとかレタスとかトマトとか間にはさんで食べると
めっちゃ美味しかったです060.gif
タマネギの甘さとウインナー相性ばっちりでした011.gif
次はちゃんと写真撮りますからね。。。
[PR]
by Lemon-pan | 2012-07-20 15:23 | ぱん

昨日のマグノリアイベント

昨日は今治玉川にあるマグノリアでイベントがありました。
私は昼過ぎまでお仕事だったので、直接お客さんとお会いすることはできませんでしたが、
午前中は大勢の方が来られて賑わっていたそうです。
そんな中、私のブースは無人販売でさせてもらいました(笑)
隣のブースの陶芸作家さんに、ぱん達をめんどう見てもらえたので本当に助かりました。
ありがとうございました!

おかげ様で完売することができ、買って食べて頂いた皆様に心よりお礼申し上げます。
これからももっとおいしくなるよう精進してまいります。
どうぞ温かくお見守りください。
a0280080_10551458.png

出品していたぱんは
*シナモンロール*チョコベーグル*大麦若葉ベーグル*ローズマリーフォカッチャ
*全粒粉ぱん*ごまプチフランス  でした☆
a0280080_10522643.png

陶芸作家(井手ちゃん)の小鳥のブローチ
[PR]
by Lemon-pan | 2012-07-15 11:00 | ぱん

マグノリアイベント

今週末土曜日にマグノリアでイベントがあります。
いろんな方達が出店されるので、楽しめると思います。
ぜひ遊びにきてみて下さいね(o^^o)

今日買ったパン達です。
今治のフクスケベーカリーで買いました。
天然酵母のパンです。
3時のおやつに食べました。美味しかったです♪
明日はいよいよぱん作り(*^_^*)
楽しみです。
a0280080_21105723.jpg

[PR]
by Lemon-pan | 2012-07-12 17:10 | ぱん

おやつにぱん

今日今治のフクスケベーカリーでぱんを買ってかえりました。
天然酵母のパンです。
大きいのがライ麦パンで上がクルミとりんごのパン、下がクランベリーとクリームチーズのパンです。
噛みごたえと味わいあるパンで美味しかったです。
a0280080_1794577.jpg


土曜日はマグノリアさんで出店いまします。
ぜひ遊びにきてみて下さいね。
[PR]
by Lemon-pan | 2012-07-12 17:04

サンキャッチャー

今日も晴れですね。
気持ちいいです。

私の部屋は東側にあるので、朝晴れると太陽の光がさしこんできます。
そこにサンキャッチャーをつるしているので、太陽の光を受けて部屋中キラキラになります。
それを見るのが毎日楽しみです。
梅雨の時期だけはキラキラがみれないので、残念ですが、昨日今日は朝日が力強く入ってきて
めっちゃ輝いてました!そんな一日の始まりはちょっと幸せです。
a0280080_10285671.jpg

写真はキラキラがちっちゃくて一部ですが、部屋の奥まで虹色を届けてくれるんですよ。
a0280080_1040822.png

カエデの葉っぱの形もお気に入り♪


今日はVolonteさんでマクロビお弁当販売日なので友達と行ってきます。
Ristroさんのマクロビ食はマクロビアンでなくても美味しく食べれるのでおすすめです。
自分の体をいたわってあげたいと思います。
[PR]
by Lemon-pan | 2012-07-10 10:41 | ざっか

土曜日のみずたまCAFE

嬉しいことに土曜日もぱんを置かせて頂けることになり、出品させてもらいました(o^^o)

ディスプレイはおまかせで置かせて頂いたのですが、かわいくステキに並べていただいて感動です★

a0280080_2044489.jpg


帰りにアイスティーとビスコンティを堪能しておいとましました。
充実した一日で嬉しかったです。

みずたまCAFEさんVoIonteさん
ありがとうございましたm(_ _)m

そして、買って頂いたみなさんありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by Lemon-pan | 2012-07-08 20:35 | ぱん


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
夏休みのお知らせ
at 2017-08-02 08:16
2月12日のお知らせ。
at 2017-02-11 21:00
☆お知らせ☆
at 2017-01-21 14:31
年始
at 2017-01-04 09:26
11月のれもん
at 2015-11-07 20:00
外部リンク
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧