ぱんとえとざっかとおはな


れもんは2周年を迎えました。
by なおちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

描きたい線

私は草花が好きです。
とくに、あぜ道にはえてる雑草がすきで、見るたび、通るたび、描きたい衝動になります(笑)
草の何が好きなのかっていうと、自分なりに考えてたのは、
単純な線と色なんだと思います。
単純な線といっても、葉っぱには本当は線なんてなくて立体の薄っぺらいモノなんですけど、絵に描くときには線をおこすので、たぶん、その線(輪郭)が、好きなんだと思います。よくわからなくてごめんなさい(~_~;)
今日の気になる線は、てっぽう百合の葉っぱです(^^)
a0280080_18223045.jpg

[PR]
by Lemon-pan | 2012-08-27 18:01

今読んでる本

去年、京都にある恵文社一乗寺店に行った時に面白そうだなーと思って買った本があって、それからファンになった服部みれいさんの本。今年も恵文社一乗寺店で新刊を発見し、さっそく購入(^_^)
毎日少しずつ読んで楽しんでます。
服部みれいさんは「マーマーマガジン」の編集長。冷え取りグッズなんかも扱ってる素敵に生きよう!と提案してる人です。

「ほんとうに、人は、自分のすきなように、生きていいのだと思います。」
「こうあるべき、ということはどうやら、ひとつもないようなんです。それよりも、どうぞ、今日を、今夜を、この瞬間をたのしんでみてくださいね。」服部みれい

本屋さんのどこかで見かけたら手にとってみて下さいね(*^_^*)
a0280080_17352838.jpg

[PR]
by Lemon-pan | 2012-08-24 17:21

カンパーニュ

この前から何度か練習してるカンパーニュ試作(^_^)
少しずつですが、見れるような型になってきております(笑)
レーズン種の野生酵母も慣れてきました。
10月のイベントには出せるようになりたいです。その頃には、あんぱんやくりーむぱんも復活させたいと思います(^O^)

今日は少しイライラしたり落ちつきがない私でしたが、昼寝をするとスッキリしました。なおかつ、いろいろ考えてた事がストンと腑に落ちるというか納得できていました。寝てる間に意識下で整理されてた感じです。だいたいいつもはフワフワしている私なので(^_^;)地に足がついた感じでとても気持ちがよいです。
a0280080_21501358.jpg

[PR]
by Lemon-pan | 2012-08-23 21:38

夏彩祭

今日は壬生川の夏彩祭で出店しております。
いろんなイベントステージがあって賑やかです。
こんな暑い中来て下さったお客様ありがとうございましたm(_ _)m

夏祭りに出店なんて不思議で面白いです(笑)
a0280080_144615.jpg

a0280080_144885.jpg

新作ダマンドロールぱん
[PR]
by Lemon-pan | 2012-08-19 13:56

ブルーベリーぱん

先日ばあちゃんがフレッシュなブルーベリーをもらってきたので、ぱんを焼いてみました(o^^o)

生地はブリオッシュで練り込んだタイプとトッピングタイプを作ってみました♪
きのこ型のが練り込んだタイプです。
中はブルーベリー色できれいでした。…が子供には味がないと言われました(^_^;)
トッピングタイプはなかなかフレッシュなブリオッシュぱんになり美味しかったです。甘みがもう少しあるとバッチリな感じです。
a0280080_12303046.jpg

a0280080_12303218.jpg

[PR]
by Lemon-pan | 2012-08-14 12:19 | ぱん

プール

今日は子供のプール当番の日。
子供たちは気持ち良さそうに泳いでます。
私も入りたい。
プールの底に光りがゆらゆらして綺麗だったので写メしました。
a0280080_1423393.jpg

[PR]
by Lemon-pan | 2012-08-09 14:16

昨日のオーガニックイベント

昨日は暑い中、来てくださって買って頂きありがとうございましたm(_ _)m
オシャレなアンティーク雑貨や家具やお洋服などをいっぱい集めたフリマも開催してて、すごく賑わっていました。みなさん買い物上手だなーと思いました。
私もいろいろな出店者さんと楽しく一日過ごすことができました。
なにより、私のぱんのことを覚えててくれたり、美味しいと言ってくださったことが一番の栄養になりました。
買ってくださった方みなさんに心から感謝致します。

ありがとうございました!
[PR]
by Lemon-pan | 2012-08-08 20:59 | ぱん

昨日大明神川を車で走っていたら虹を発見しました。
走りながらだったのでうまく撮れませんでしたが、ほんのり映ってます。
みなさんにも幸せのおすそわけになりますように。。。
a0280080_14414683.jpg

[PR]
by Lemon-pan | 2012-08-02 14:42


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
2月12日のお知らせ。
at 2017-02-11 21:00
☆お知らせ☆
at 2017-01-21 14:31
年始
at 2017-01-04 09:26
11月のれもん
at 2015-11-07 20:00
10月のれもん
at 2015-10-03 18:00
外部リンク
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧