ぱんとえとざっかとおはな


れもんは2周年を迎えました。
by なおちゃん
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

イベントのお知らせ

*10月6日 癒しフェア
西条産業情報支援センターでぱん販売します(^∇^)限定コラボ企画でぱんとお豆腐屋さんのお豆腐と野菜ソムリエのスープがついたプレートセットもあります♪
*10月7日 青空マーケット
出店を始めて一年になります(o^^o)
私を育ててくれるイベントです。今回は夕方からライブコンサートもあって、癒されまくります(^∇^)秋の夕暮れに野外コンサートは感動間違いなし!
*10月28日 みずたまCAFEさんで古道具と手仕事展
イベントは26日から三人のぱん作家さんが日替わりで出店致します(^O^)
私は28日です。おしゃれでハイセンスな空間を楽しみにきて下さいね♪西条にもこんなステキな人達が…!と、同じモノづくりをする者としては嬉しくなります(o^^o)
[PR]
by lemon-pan | 2012-09-27 17:23 | ぱん

今日夕方Uさん宅へ向かう途中、虹が道路をはさんで正面にアーチをえがいてたので思わず写メりました。
目で見たのと写真におさめるのとでは、見え方が違うけど、うっすら写っているのがわかるでしょうか(^_^;)
a0280080_22275067.jpg

実際はもっと濃く見えたんですよ。

あ、そうそう、昨日は新月だったので何か始めるのに良いわ…と思い、アーユルヴェーダで使われる「ギー」を作ってみました!純粋な油で高いエネルギーをもっていて、お料理に使うと高いエネルギーを取り入れる事ができる油です。バターから作られます。
眠りがイマイチな時はおでこに塗って寝るといいそうで、ためしてみました(^∇^)
最初はバターの香りがぷんぷんしてたけど、そのうち、さほど気にならず、スーッと眠ることができました。
面白いッ☆
今晩もためしてみます(^O^)
[PR]
by lemon-pan | 2012-09-17 22:14

カラーセラピー

お友達とカラーセラピーを受けてきました。
自分の過去と現在と未来がわかるもので、自分の潜在意識の声をカラーボトルを通して聞くというのをしました。
過去も現在も未来も私に大事なキーワードが出てきて、なかなか深いお話でした。
ちなみに私のキーボトル
a0280080_1421050.jpg

[PR]
by lemon-pan | 2012-09-14 16:54

アーユルヴェーダ

10月6日にアーユルヴェーダの予防医学の先生がお話しに来てくれる「癒しフェア」をやります。
オイルをおでこにタラーっとたらすヤツがアーユルヴェーダです。あれはちゃんとしたインドの医学なんだそうです。
何年も頭痛に悩まされてた友達が、タラーっを受けて、頭痛が取れた!と驚いてました。それから今も状態がよく、輝く女性に復活しています。
お話ししてくれるのはアーユルヴェーダって何?的な話から自分で病気にならないようにする家庭の知恵など、自分の体質を知るチャンスになると思います。
私が思うに、病気の症状を抑えたり、治療したりの西洋医学的なものというよりも、自分自身の体の本来の力を引き出して、なりにくい体にするための知恵なんだと思います。

熱く語ってしまいました(^_^;)

10月7日はタラーっとたらすヤツが受けられます。
何かわかんないけど、しんどい、体調がすぐれない方は是非オススメです(o^^o)
詳しく知りたい方はアンジェロボスコさんのHPをご覧下さいね。

今日の本
a0280080_1742961.jpg

[PR]
by lemon-pan | 2012-09-13 17:14

ライ麦ぱん

少し重ためのぱんが食べたくなって、久しぶりにライ麦ぱんを焼いてみました。
どっしりぱんよりは、まだ軽めが良かったので、さくみを出す感じでフランスパン用粉も入れてみました。
出来上がりは軽く、でもライ麦こうばしい感じのぱんに仕上がりました。
狙い通りで嬉しかったです☆
中にくるみとクリームチーズが入ってます。自分の好きなもの入れてみました。
a0280080_1649493.jpg



それとレモンクッキー。
冷やして食べると甘酸っぱくていい感じでした(^^)
a0280080_16495142.jpg

[PR]
by lemon-pan | 2012-09-11 14:02 | ぱん

昨日はもぎたて祭

昨日は暑い中、丹原でもぎたて祭に出店してきました。
今回は笑呼心さんのブースで出させてもらいました。
すごい多勢で会場は賑わってましたよ。フアッションショーが面白かったです。あといろいろ、梅干し種飛ばしやライブなど、一日中楽しめるイベントでした。

まだ暑いけどこれから徐々に涼しくなっていくんでしょうね。
秋は一番好きな季節です。
ぱんにも良い季節です。

昨日夕焼けが綺麗だったので、写メりました。
a0280080_1724129.jpg

イベント終わって家に着いてホッとしました。
[PR]
by Lemon-pan | 2012-09-03 17:12 | ぱん


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
2月12日のお知らせ。
at 2017-02-11 21:00
☆お知らせ☆
at 2017-01-21 14:31
年始
at 2017-01-04 09:26
11月のれもん
at 2015-11-07 20:00
10月のれもん
at 2015-10-03 18:00
外部リンク
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧