ぱんとえとざっかとおはな


れもんは2周年を迎えました。
by なおちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2012年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

少しずつ前進

日に日に秋らしくなりましたね。
毎日いろんなところで秋を見つけます。
私は一年のうちで秋が一番好きな季節です。
今日もばっちりお空がキレイで癒されました。
そんな中、着々と製造場所作りが進んでおります。私のペースで着々と…なので、あまりスピーディーではないですが(笑)
今日は昨日まいた浄化用のピンクソルトを大量にまいてたので、回収してきました。まくのは節分豆形式でバラバラとまきました。ちょっと楽しかったです。
今日は地味にはき集めて、海に「ありがとう」って流してきました。
帰り道、やっぱり空が綺麗だったので写メりました。
そして今日のことを書こう、とおもいました。
a0280080_17113264.jpg

[PR]
by lemon-pan | 2012-10-31 16:59

米粉のイングリッシュマフィン

今日久しぶりに休みの日なので、友達から借りたセルクル型を使ってイングリッシュマフィンを初めて焼いてみました。
ちょっともちっとさせたいなーと思い、米粉を入れてみました(o^^o)

型に油を塗らなかったら、型から外れず、ナイフではがしながら抜きましたσ(^_^;)
めんどくさがったらいけませんね。

外はサクッと中は少しもちっと感のイングリッシュマフィン。
今週末28日のみずたまCAFEのイベントで登場する予定です。
いろいろ出してるので、是非遊びにきてみて下さいね(^O^)
a0280080_12305765.jpg

[PR]
by lemon-pan | 2012-10-22 12:23 | ぱん

ばあちゃんとプチ旅

今日は朝7時の電車で大阪にある衣料の卸問屋へ行ってきました。
ばあちゃんはベテランなので、もう何十年も通っています。
私も子供の頃によく連れて行ってくれたので、懐かしかったです。多分20年ぶり…。
変わっていない所と、変わったところがいろいろあって、懐かしくて嬉しくて、テンション上がりました。変わってなくて嬉しかったのは、店内アナウンスの独特な調子。今もあの言い回しが受け継がれてるんだなーと感動。耳に残るので、みんなにも聞かせたい。

あと大阪に行って思ったこと。
私の服装って地味なんだなぁ(笑)
おとなしいというか、色がないというか、普段は気になったことはないんだけど、大阪ではそう思いました。
大阪カラー?
愛媛カラー?
イメージを色で表すとどんなんだろ。
[PR]
by lemon-pan | 2012-10-15 18:59

プチフランス

ぱんが美味しい季節になりました。
食欲の秋ですね。

昨日おとついと食欲に火がつきモーレツに食べまくりました。
朝ご飯のあとにスコーンとクッキーとアイスコーヒー…。夜はお鍋食べてさらに缶ビール2本とワインをガーリックトーストと共に…。食べても食べても満足しない感じで満腹中枢がおかしくなったんじゃないかと思いました。
身体を冷やす食べ物を欲してるので、なんか乱れてるんだろうね。

先日のマロンぱんは家に来たお客さんにあげました。写メる間もなくもらわれていきました(笑)

今日はプチフランスです。
ガーリックバターが残ってるので、今日もつけ食べよーと思い作りました。
プレーンタイプ
クリームチーズとりんごジャム
くるみたっぷりタイプ
の3つです。
a0280080_1131616.jpg

a0280080_113181.jpg


クリームチーズとくるみのはおやつに。
プレーンは夜のつまみに。

食欲全開です。
[PR]
by lemon-pan | 2012-10-12 11:15 | ぱん

感謝

先日はイベントに来て頂いたみなさんに心から感謝致します。
ありがとうございました。

これからも、もっと喜んでもらえるような幸せぱんを作っていきたいと思います。

ありがとうございました。


今日やっと休みがとれたので、くりのお菓子とぱんを作ろうと思います。
くりは親戚のおじさんからもらったものです。この時期しか味わえない地元くりを使って和菓子と菓子パンにしてみようと思います。
できたらまた報告します。
a0280080_8515923.jpg

[PR]
by lemon-pan | 2012-10-09 08:44 | ぱん

道端のおはな

買い物帰り、雨上がりの道をてくてく歩いて帰ってると道端に可愛いお花が咲いてたのでおもわず写メりました。
雨水をすって生き生きしたオーラが出ていたように思います。私はオーラとか見えないけど感じで(^_^;)
a0280080_1714103.jpg

a0280080_17141192.jpg

大きい花びらのお花は繊細でおしとやかな感じ。でも雨が降ったから生き生き、嬉しそうでした。
別に花の声が聞こえる人ではないけど、感じで(^^)
あやしい人かなぁ…。
[PR]
by lemon-pan | 2012-10-01 17:03 | はな


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
2月12日のお知らせ。
at 2017-02-11 21:00
☆お知らせ☆
at 2017-01-21 14:31
年始
at 2017-01-04 09:26
11月のれもん
at 2015-11-07 20:00
10月のれもん
at 2015-10-03 18:00
外部リンク
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧