ぱんとえとざっかとおはな


れもんは2周年を迎えました。
by なおちゃん

<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

作業場つくり5

午後からはガス屋さんが来てくれました。

もともとガス菅はあったのですが、古くて使えないと言われました。

なので、新たにガス菅通しから。
壁の裏の外がすぐ塀になってるので穴開けから苦戦…。

そんなこんなで、保健所の人たちが見に来ましたΣ(゚д゚lll)
ドキドキでしたが、作業場としての許可はオッケーがでました\(^o^)/
やほっ

ガス工事が終わったのは、夕方でした。
今日中に出来るか心配だったけど、
な、ん、と、か、
形にできたかな(^^)
a0280080_16261763.jpg



ちょっとゴリ押し…。

今週末土曜日から制作に入りまする☆
[PR]
by lemon-pan | 2012-11-27 16:18

作業場つくり4

今日、仕上げです(o^^o)

壁塗りとか棚とかは完全ではないけど、
とりあえず、作業場としての許可をもらいます(^∇^)

8時くらいから設備さんが換気扇をつけてくれました。
壁に穴を開けたり補強したり、結構大変な感じでしたが、11時半には完成。
つける前
a0280080_11434484.jpg

つけたあと
a0280080_1143356.jpg



その間、私は冷蔵庫の掃除と作業台磨き。

お古なので結構頑固な汚れでしたが、出来る範囲でゴシゴシ…。
まだ黒いサビっぽいのあるけど、大丈夫かな…(。-_-。)
許可おりるかな(心配)
磨く前
a0280080_11434523.jpg

がんばったあと
a0280080_11434667.jpg


次は温度計買ったり、蓋つきごみ箱買ったりしてきます。
[PR]
by lemon-pan | 2012-11-27 11:34

作業場つくり3

今日、水道やさんが、流し台と作業台を運んでくれました。
昔スーパーで使ってたものなので、汚れとかありましたが、拭けばいい感じになると思います(^^)

作業スペースに置くと、なんか、それらしく見えてきました♪
a0280080_17363281.jpg

a0280080_17362713.jpg

あとはキレイに磨けば使えます♪

嬉しい(o^^o)
[PR]
by lemon-pan | 2012-11-26 17:28

作業場つくり2

この前にも少し書いたのですが、
ぼちぼちではありますが、作業場を作ってます。

作業台や流し台を入れる前に、壁のペンキを塗りました。
二時間くらいで、壁半分くらい塗れたかな。
a0280080_1504079.jpg

a0280080_1504364.jpg


黒いシミみたいなところも
a0280080_1504410.jpg

汚れを拭きとり…
a0280080_1504530.jpg

ローラーでコロコロ
a0280080_1504519.jpg


なかなか楽しい作業でした(^_^)
[PR]
by lemon-pan | 2012-11-22 16:27

お礼とインテリアワークショップ

先週土曜日、Volonteさんでぱん販売させてもらいました。
雨の中来て頂いてありがとうございましたm(_ _)m

ぱん達を買ってくださったみなさんに心から感謝申し上げます。
a0280080_17455324.jpg

a0280080_17455642.jpg

一日滞在させてもらいましたが、キャンドルの炎とステンドグラス効果で、癒しの空間が広がっておりました。


そして、今週金曜日にBell Roseさん(波動バラ園)で
花と木で奏でるX'mas
インテリアワークショップ
13:30〜

波動バラ付きWood Boxのデコラージュや
スタンドパネルのデコラージュのお教室

が開かれます(^_^)

私はバラ園の中でぱんを販売させて頂きます☆
波動バラに囲まれたぱん達を見るのが楽しみです。

当日参加もOKなので、ぜひ遊びに来てみて下さいね(o^^o)

ぱんの内容は

•あんぱん
•くりーむぱん
•シナモンロール
•クリームチーズのライ麦ぱん
•ダマンドロール
•ミニ食パン

を予定しております♪

昨日バラ園に遊びに行って、バラの香りの違いを教えくれた時の写真です(^_^)

a0280080_17341593.jpg

a0280080_17341861.jpg

[PR]
by lemon-pan | 2012-11-19 17:16 | ぱん

楽々市

秋の楽々市に出店してきました。
買ってくださったみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m
心からお礼申し上げます。

二日間大変でしたが、食べて喜んでくれるみんなを思うと、また頑張ろうっと思いました。

今週土曜日にはボロンテさんで販売させて頂きます。
ステンドグラス展
10時〜16時までやってます。

良かったら遊びに来てみて下さいね。

23日はベルローズさんでイベントです。

バラの花たちに囲まれてワークショップ開催するそうです。
ぱん達も置かせてもらいます。
時間は午後からです。
詳しくは、
日をおってお知らせ致します(o^^o)

ありがとうございました

peace of I
a0280080_19551383.jpg

[PR]
by lemon-pan | 2012-11-14 16:43 | ぱん

クリームチームのライ麦ぱん

今日は自家製酵母と白神こだま酵母ミックスのライ麦ぱんを作りました。
生地を一晩寝かせてみました。
いい感じです。馴染むというか。

このぱんが大好きな友達が遊びに来たので、さっそくおすそ分けしました。

クランベリーとクリームチーズの組み合わせはばっちりですね。
昼も夜も食べました。
a0280080_18452984.jpg

[PR]
by lemon-pan | 2012-11-07 18:36 | ぱん


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
夏休みのお知らせ
at 2017-08-02 08:16
2月12日のお知らせ。
at 2017-02-11 21:00
☆お知らせ☆
at 2017-01-21 14:31
年始
at 2017-01-04 09:26
11月のれもん
at 2015-11-07 20:00
外部リンク
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧