ぱんとえとざっかとおはな


れもんは2周年を迎えました。
by なおちゃん
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

作業場と販売スペースつくり(続)

販売スペースが徐々に出来てきております
a0280080_16244878.jpg

床ができた
a0280080_16252844.jpg

a0280080_16253271.jpg

入り口も床
a0280080_16253328.jpg

木の破片が面白い

大工さんは一人で作ってます(;゜0゜)

こだわりのある方なので、ちょっとした所でも考えて作ってくれてます。

さすが職人さん。


ところで、


日曜日のひな祭りの日に、

イベント出店してます(o^^o)

よかったら、遊びにきて下さいね♪

壬生川にあるホテルユニバースでやってます。
a0280080_16253461.jpg

[PR]
by lemon-pan | 2013-02-28 17:26 | ぱん

作業場と販売スペースつくり

去年、作業場つくりを始めて、営業販売許可をもらった…という所までブログしてました。

で、

今日、新たな進展♪

販売スペースとかの内装工事が始まりました(^_^)

a0280080_17272515.jpg

入り口から入って
a0280080_17272946.jpg

作業場と販売スペースのしきりを作ってる
a0280080_17272098.jpg

私が塗っていなかった場所の壁も塗ってくれた

やっぱりプロですね。

なんか、嬉しい

半面…ドキドキと不安

ついに、私はやるのか⁈

店を……

このマイペースな私が…。

ちょっと怖じ気づく私です。


でもでも、

「美味しい」って言葉で頑張れます(o^^o)

背中を押してくれるみんながいるから

頑張れます

うん


これからもよろしくお願いしますm(_ _)m



先日の
三芳小学校バザーの様子
a0280080_17272359.jpg

a0280080_17272460.jpg



買って、食べてくださったみなさん、
ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by lemon-pan | 2013-02-26 16:26 | ぱん

チラシ

明日、三芳小学校のバザーでぱん出します。
いつものイベント出店とはちょっと違うくて、事前に内容と個数と金額など報告しなきゃでした。
要領を得てない私は、もたもたしておりました(^_^;)

でもでも

楽しみ(^O^)


明日、よろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


a0280080_22113984.jpg

オープンチラシ
New ver♪
[PR]
by lemon-pan | 2013-02-23 19:27 | ぱん

カランツとクッペとバケット

二日前にレーズン酵母で元種を作っていたので、ハード系のぱんを焼きました。

レシピはルヴァン

ゆっくりじっくり発酵させて…

a0280080_18524052.jpg

a0280080_18524159.jpg


いい感じ♪

粉の旨味もあるし、パリっと焼けてるし。

うんうん、

嬉しい焼き上がり(o^^o)


気持ちにゆとりがあるとぱんも美味しく育ってくれる感じがします。
[PR]
by lemon-pan | 2013-02-20 18:34 | ぱん

ブリオッシュ2

昨日分けておいたブリオッシュの生地で違うブリオッシュぱんを焼きました。

以前から作ってみようと思っていたぱんで、生地にカスタードをしいてブルーベリージャムをのせて焼いてみる…というもの。

a0280080_1434694.jpg

昼下がりのおやつに…
a0280080_1435037.jpg

紅茶と合いそうな

菓子ぱん、というより、お菓子d(^_^o)

でした☆


味はバッチリ☆子供大好き間違いなし♪
イチゴジャムでも美味しそうです。

近々イベントに登場させれそうです(o^^o)
[PR]
by lemon-pan | 2013-02-20 13:51 | ぱん

ブリオッシュ

今日は試作でブリオッシュです。

卵やバターや豆乳をたっぷり使って作るブリオッシュです。

上にはそぼろとアーモンドもトッピングしたリッチなぱんです。
a0280080_17115612.jpg


a0280080_1711465.jpg

子供のリクエストで、中にカスタードをはさみました。
私はジャムをはさみました。


甘くて、おやつにバッチリ(o^^o)

今週末のイベントに出す予定です♪

日曜日に三芳小学校でバザーがあります。

ぱん、出してます(^∇^)
[PR]
by lemon-pan | 2013-02-19 16:59 | ぱん

癒しエステ

先日、Aさんがやっているエステで、イベントがあり、ぱんを納品してきました。

全身エステと部分超音波エステとやっているのですが、
今回は終わった後に、体に優しいスープとぱんをいただけるという内容でした(o^^o)
その美味しい温まるスープに、私のぱんを一緒に食べてもらえるなんて…
みんな、どんな感じだったのか、見てみたかったです。

お届けしたぱんは
*リュスティック
*ブドウぱん
*にんじんぱん
*ゴマぱん
a0280080_18215736.jpg

a0280080_1822012.jpg

a0280080_1822068.jpg


まだ感想を聞いてないので、
楽しみです(^∇^)



ちなみに、今日は、作業場に電気屋さんがきました。
配線を増やしてもらおうと思って。

今月末には、内装が始まります。

いよいよ…です!
[PR]
by lemon-pan | 2013-02-13 18:10 | ぱん

おやつ

冷蔵庫にある材料でおやつをつくりました♪
フルーツタルト
a0280080_1738039.jpg


簡単で美味しかったです(o^^o)
a0280080_1738440.jpg


1番底はクッキー生地
(ちょっとほろほろに(^_^;))
その上はダマンドクリーム
(けっこうたっぷりめ(;゜0゜))
その上にカスタード
そして、いちごとバナナ

a0280080_1738572.jpg


あるものをのせて焼いただけだったけど、手のこんだおやつに見えて、嬉しいd(^_^o)
フルーツ美味しい☆

家族みんなで食べました( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by lemon-pan | 2013-02-08 17:27

昨日の青空マーケット

昨日は天気も良くて、ひなたは暖かく、気持ちよい2月3日を過ごしました。
コートじゃなくて、ベストで一日中おりました。夕方はさすがに寒かったけど。
a0280080_13522767.jpg

a0280080_1352292.jpg

a0280080_13523092.jpg



始めて買ってくれた方も何回もリピートしてくれる方たちも、心から感謝申し上げます(^∇^)

買ってくれて、食べてくれて、ありがとう
m(_ _)m

初挑戦だったフランスパンやピザの反応も良くて、嬉しかったです。
a0280080_13523263.jpg

a0280080_13523335.jpg



これからも、どんどん進化していかないとなーと思った次第です。

進化します!

なので、よろしくお願いします☆


3月24日にむけて、頑張るぞ(^O^)
a0280080_13523558.jpg

店のイメージ図

今週か来週くらいから、内装工事が始まります。

楽しみです♪
[PR]
by lemon-pan | 2013-02-04 13:37 | ぱん

明日は青空マーケット

明日は節分ですね。

もう春になるんですね。

まだまだ寒くですけど、春にむかってるんだなーって気がします。

明日もこんな陽気ならいいな(^∇^)

10時から青空マーケット出店してます。

プレゼント券をお持ちの方、是非お待ちしております。でも、ちょっと遠いし、明日は行けないという方は、3月24日まで待って下さいm(_ _)mごめんなさいm(_ _)m
その他イベント情報入り次第お知らせ致します。

a0280080_16133464.jpg



Peace of I
[PR]
by lemon-pan | 2013-02-02 16:03 | ぱん


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
夏休みのお知らせ
at 2017-08-02 08:16
2月12日のお知らせ。
at 2017-02-11 21:00
☆お知らせ☆
at 2017-01-21 14:31
年始
at 2017-01-04 09:26
11月のれもん
at 2015-11-07 20:00
外部リンク
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧