ぱんとえとざっかとおはな


れもんは2周年を迎えました。
by なおちゃん

<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

10月30日水曜日

だいぶ寒くなってきましたね。

明日のメニューは

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*シナモンロール
*全粒粉バケット
*コンプレ
*かぼちゃ食ぱん
[PR]
by lemon-pan | 2013-10-29 19:54 | ぱん

10月26日土曜日

今日はアイテム愛媛でイベント出店です。

すごく大きな会場で、たくさんの人が来てます。

パン屋さんもいっぱい来ててお勉強になります。
a0280080_154065.jpg

a0280080_1540152.jpg

[PR]
by lemon-pan | 2013-10-26 15:35 | ぱん

10月23日水曜日れもん

23日水曜日のれもんは

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*シナモン&アーモンドスライスロール
*食ぱん
*かぼちゃ食ぱん
*バケット
*チーズバケット
*玄米粉ベーグル
*チョコチップベーグル
*全粒粉コンプレ

を予定しております。


季節の変わり目で体調も変わりやすい時期ですね。

私は食欲全開で、食べ過ぎ気味です。身体に負担をかけてるのがよく分かります(~_~;)
本当は疲労回復や身体の酸化防止にエネルギーを使いたいところですが、食べ過ぎのせいで、消化にばかりエネルギーが行っているように思います。
その埋め合わせ⁉のつもりに⁉半身浴の時間を増やしました。
それでも付け焼刃のように思います。
もっと自分の身体を大切に扱わなきゃですね。
バランスが大切です。
食べ過ぎも働き過ぎも考え過ぎもバランスを欠いてます。

季節の変わり目は気持ちも身体も変化しやすいので、

(私だけかもしれませんが)

みなさんも気をつけて下さいね(^_^)
[PR]
by lemon-pan | 2013-10-22 19:24 | ぱん

10月20日日曜日れもん

こんにちは。

いっきに冷えてきましたね。

風も乾燥してて冷んやりしてます。

秋は肺に影響が出やすいと言われています。肺は悲しみの臓器なので、弱ってくると悲しくなったり切なくなったりするそうですよ。

秋のちょっとした風景に切ない気持ちが沸き起こってきます。

ちゃんと理由があったんですね。

乾燥には喉を潤すハチミツやナシ、レンコンがおすすめです(o^^o)

こどもの咳もハチミツ湯でおさまりました。

食事と身体と心は三位一体なんですね。

心と身体に効くぱんを作るよう頑張りますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


さてさて

今週末のれもんは

*あんぱん
*栗あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*全粒粉食ぱん
*コンプレ
*バケット
*チーズバケット
*玄米粉ベーグル
*プレーンベーグル
*低農薬かぼちゃの食ぱん
[PR]
by lemon-pan | 2013-10-17 10:05 | ぱん

10月13日日曜日れもんに追加☆

急きょ、というか、

☆☆☆サプライズイベント☆☆☆

今週末日曜日はリストロさんのスイーツが登場しますよ~(^O^)/

数に限りがありますので、
お早めに‼

かぼちゃの豆乳プリン
黒ごまの豆乳プリン
お豆腐ケーキ
お豆腐ココアケーキ

です♪

初めての方へ…

リストロさんは
マクロビオティックのお食事や考え方を取り入れた、身体にも心にも優しい食べ物を作っています。
とっても美味しく、身体が喜んでいるのがわかるので、ぜひ一度お試し下さいませ(o^^o)
[PR]
by lemon-pan | 2013-10-11 17:28 | ぱん

10月13日日曜れもん

今週末は三芳のお祭りです♪

こども御輿が三芳の町をねり歩きます。

神様を乗せた御輿がみんなのお家を回ってくれます。

感謝の気持ちで迎えたいと思います。

れもんのお店も来るかなー(#^.^#)


*あんぱん
*栗あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*まめぱん
*バケット
*食ぱん
*玄米粉ベーグル

の予定で作ります(o^^o)


お楽しみに‼
[PR]
by lemon-pan | 2013-10-10 18:13 | ぱん

10月9日水曜日れもん

先日は青空マーケットに来て下さったみなさん、ありがとうございました(^∇^)

お店で会うのとはまた、違った感じで、テンション高くお話したように思います(#^.^#)

ありがとうございましたm(_ _)m


さて、
明日は、、

台風⁈

また水曜日の台風⁈

しかし、
れもんは台風でも営業しますよ♪

お待ちしております(^_^)


のどかな青空マーケットでした♪
a0280080_19371037.jpg

a0280080_1937326.jpg

[PR]
by lemon-pan | 2013-10-08 19:29 | ぱん

10月6日日曜日れもん

こんにちは。

少しご無沙汰でしたね。

10月が始まりました。

今週末の日曜日は
青空マーケットに出店のため、お店はお休みです。

ごめんなさいm(_ _)m


青空マーケットは、
農薬を使わないお野菜やマクロビお弁当やマッサージやワークショップなど、自然を大切にしたイベントです。

食に関心がある方やこだわってる方はぜひオススメです♪

ぱんも販売してます。

お散歩がてら、遊びがてらに、ふらっと寄ってみて下さい(o^^o)



a0280080_18123552.jpg

家の多肉植物
葉っぱがかわいくておもわず写メ
a0280080_18123785.jpg

柿が実ってきてます♪
a0280080_18152755.jpg

今日の朝日
[PR]
by lemon-pan | 2013-10-03 17:59 | ぱん


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
2月12日のお知らせ。
at 2017-02-11 21:00
☆お知らせ☆
at 2017-01-21 14:31
年始
at 2017-01-04 09:26
11月のれもん
at 2015-11-07 20:00
10月のれもん
at 2015-10-03 18:00
外部リンク
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧