ぱんとえとざっかとおはな


れもんは2周年を迎えました。
by なおちゃん

<   2014年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2月28日金曜日れもん

今日、暖かいですね。

今朝の工房は12℃もありました。

全然寒くなーい!

釜自体も昨日の余熱で32℃もありました。

ぬく!

今日は発酵早そうです。

すでに一日目の発酵種が瓶から溢れておりました…Σ(・□・;)

すごい力だな…って改めて思いました。

なんか、アスファルトを持ち上げ、はえてくる草たちのようでした。

だって、フタはひねって開けないとあかないやつなのに

ですよ⁈

頼もしくもあり、管理に気をつかう…

ま、かわいい、そんなやつです。


金曜日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*シナモンナッツロール
*メロンぱん
*全粒粉バケット
*ベーグル
*プレーン食ぱん
*まめぱん
*カンパーニュ
*ローズマリーのピザ


を焼きます♪
[PR]
by lemon-pan | 2014-02-28 04:29 | ぱん

2月27日木曜日れもん

久しぶりの雨、な気がします。

雨って自分の上がり過ぎた気をしずめてくれるように思います。
頭でばかり考えてるのを、お腹?丹田?まで下ろして、意識が変わる感じです。

そんな風に思うのは私だけでしょうか。

あと、音も好きです。

そんな風に思うのは、たぶん、久しぶりの雨だからいいんでしょうね(笑)


木曜日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*シナモンナッツロール
*プレーン食ぱん
*まめぱん
*全粒粉バケット
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック
*全粒粉クロワッサン
*ローズマリーのピザ

を焼きます。


みなさん、足元には十分気をつけて来て下さいね。

ご来店お待ちしておりますm(_ _)m
[PR]
by lemon-pan | 2014-02-27 04:38 | ぱん

2月26日水曜日れもん

最近、暖かい日が続いてますね。

体がゆるむというか、ホッとします。

花粉もそろそろ来そうです。

洗濯物たたんでたら、鼻がムズムズしてきたので、毎年の花粉サインがでました。

そんなところにも春を感じます。

デリケート用ティッシュ片手にドライビングスクールに通ったこと、たぶん武蔵境か武蔵小金井だったかと。
じいちゃんたちと山でお弁当食べた事とか、私は鼻かみっぱなしだったな、とか。

花粉の思い出。

これからも花粉の思い出は増えていくんだろうな。

そう思うと、
今年はどんな思い出できるか楽しみです。

おおげさ?

そうでないにしろ

春、楽しみです。



水曜日ぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*シナモンナッツロール
*プレーン食ぱん
*まめぱん
*全粒粉バケット
*ベーグル
*五穀米コンプレ
*コンプレスティック
*酵母ブラウニー


を焼きます。


春の商品も考えていかないとねー。
[PR]
by lemon-pan | 2014-02-25 19:23 | ぱん

2月23日日曜日れもん

昨日は暖かかったですね。

子供のサッカーの試合に行ってきました。

最後の試合の時のみでしたが。

結果、負けてしまったけど、課題が見えてきてよかったと思います。

基礎練習をせな、と思いました。

こう、試合とかあると、親もやる気スイッチが入り燃えるのですが、時間が経っていくにつれ気持ちが薄れていきます。

気持ちを一定にした継続ってむつかしいんですね。

仕事にもいえてて。

続ける大切さに挑戦してみたいと思います。

とりあえず、ちっちゃなことから。




日曜日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*シナモンナッツロール
*メロンぱん
*全粒粉バケット
*ベーグル
*プレーン食ぱん
*まめぱん
*コンプレ
*コンプレスティック
*全粒粉クロワッサン
*酵母ブラウニー


を焼きます(*^^*)


今日も一日よろしくお願いします♪
[PR]
by lemon-pan | 2014-02-23 02:12 | ぱん

2月21日金曜日れもん

昨日試作で作ったカレーウインナーぱん、なかなか好評でした。

子供が美味しいって言ってくれるのが一番嬉しいです(*^^*)

もう一回作ってみてから出したいと思います。
お楽しみに☆

あ、

ちなみに今日は抹茶かのこベーグルを作ってみました。

昔イベントで出してたので、久しぶりに。


これからもいろいろ挑戦したいと思います。
インスピレーションにしたがって(笑)



金曜日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*シナモンナッツロール
*メロンぱん
*プレーン食ぱん
*まめぱん
*全粒粉バケット
*ベーグル
*五穀米とひまわりの種コンプレ
*コンプレスティック


です。


みなさんが今日一日幸せでありますように♪
[PR]
by lemon-pan | 2014-02-21 04:33 | ぱん

2月20日木曜日れもん

ブログアップするの遅くなりました。

ベンチタイムの間に眠ってしまってました!

テンション上げる何かが欲しいです。

リストロさんのスイーツとか…。

あ、そーだ

冷凍庫に玄米おにぎりがあったかな。

家帰ったら食ーべよ。

少しエンジンかかってきました(笑)



木曜日ぱん☆

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*シナモンナッツロール
*プレーン食ぱん
*レーズン食ぱん
*まめぱん
*全粒粉バケット
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック
*全粒粉クロワッサン


で焼きます(*^^*)

今日も一日よろしくお願いします☆


あ、そーだ

試作でカレーウインナーぱん作るんだった。

カレー味の生地に自然派ウインナーのせて焼きます♪
[PR]
by lemon-pan | 2014-02-20 06:19 | ぱん

2月19日水曜日れもん

火曜日、寒かったですね。
近くの山が真っ白でした。
綺麗でした。

こんな寒い中でも、お世田山の梅の花は咲き始めてました。
白と赤色。

春が近くに来てるのかな。

待ち遠しいです。


水曜日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*シナモンナッツロール
*プレーン食ぱん
*まめぱん
*全粒粉バケット
*ベーグル
*五穀米コンプレ
*五穀米のコンプレスティック


を予定しております (o^^o)



そうそう、
日曜日お店終わってから
一人カラオケに行ってきました。

受け付けが恥ずかしかったです。

歌ったのは

ナルトの曲と中島美嘉と大橋トリオとUA。

30分くらい歌って満足しました。

帰って晩ご飯の準備してお風呂掃除して、夕飯しながら家族と過ごしました。

ちょっと息抜きできてよかったです。
[PR]
by lemon-pan | 2014-02-18 19:22 | ぱん

2月16日日曜日れもん

先日のバレンタイン、素敵な一日を過ごせましたか?

私は子供がもらってきた手作りチョコを半分わけてもらいました。
気持ちを込めて作ったんだなってのがすごい伝わってきて、私がもらったわけじゃないけど、とっても嬉しい気持ちになりました。
私も気持ちを込めるという点で、見習わなくてはと思いました。

そんな子供は初チョコやったので、いい思い出になったのではと思います。
実はチョコ嫌いでしたが、食べれるようになりました(笑)

よかったよかった。


ところで15日は満月でしたね。

お月様、とってもキレイに見えてました。
冷たい空気と満月の光が、なんか気持ちよかったです。
身が清められる思いでした。
寒かったので、すぐ家に入りましたが。



日曜日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*シナモンナッツロール
*メロンぱん
*プレーン食ぱん
*まめぱん
*全粒粉バケット
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック
*全粒粉クロワッサン


です。

今日も一日よろしくお願いします(o^^o)☆
[PR]
by lemon-pan | 2014-02-16 04:06 | ぱん

2月14日金曜日れもん

今朝起きたら雪が積もってました!

最初、月明かりで明るいのかなと思ったら雪の白さでした。

どうりで寒い。

工房は3日連続で釜を温めているおかげで入ったらほんのり暖かかったです。
温度計は4℃でしたが暖かく感じました。
釜の中は32℃ありました。余熱だけで。
休み開けは6℃くらい。
釜は蓄熱性があるんだね。
金曜日の釜が一番好きかな。




今日はバレンタインですね☆
チョコカスタードのバレンタインぱん焼きます(*^^*)


今日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョコカスタードぱん
*抹茶コルネ
*シナモンナッツロール
*メロンぱん
*食ぱん
*全粒粉バケット
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック
*全粒粉クロワッサン


そして、
上手くいったら有機ほうれん草のベーグル出します(o^^o)


私は人生の中で本命チョコを渡したことがありません。
そんな私に同感してくれる人は何人いるだろう(笑)
今日お客さんに聞いてみよーっと(´・_・`)
一度は少女マンガ的なやつをやってみたかったなぁ。
[PR]
by lemon-pan | 2014-02-14 04:41 | ぱん

2月13日木曜日れもん

昨日久しぶりに夕日を見た気がします。

夕日が山々を照らして淡いピンクとブルーのグラデーションが綺麗でした。

それだけで癒されます。

自然はいつも隣で見守ってくれてるんですね。

落ち込んでいる時、そんなことに気付けてよかったと思います。

お日様の光?パワーってすごいなーと思いました。

グラデーションつながりでもう一つ。

庭に植えてるハボタン。

ハボタングラデーションが大好きです。

a0280080_4363985.jpg

奥に秘めた淡い優しい色。
とか葉っぱの不思議なもよう。

不思議なのは私の方⁉Σ(・□・;)

でもでも好きなんです。

きっとハボタンの中に入ると光がすけたぼやーっとしたベージュのお部屋があるに違いない。ほんのり暖かくて。何も物は置いてない、ただ、ある空間。
入りたい。

そんな妄想?空想?をしてしまうハボタン。私。
自分世界に入り込んでますね。

疲れてるのかな。



ぼちぼちいきます(笑)



今日のぱん

*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*シナモンナッツロール
*メロンぱん
*全粒粉バケット
*ベーグル
*五穀米コンプレ
*コンプレスティック
*全粒粉クロワッサン
*酵母ブラウニー


です。


ご来店お待ちしております(^_^)
[PR]
by lemon-pan | 2014-02-13 03:56 | ぱん


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
夏休みのお知らせ
at 2017-08-02 08:16
2月12日のお知らせ。
at 2017-02-11 21:00
☆お知らせ☆
at 2017-01-21 14:31
年始
at 2017-01-04 09:26
11月のれもん
at 2015-11-07 20:00
外部リンク
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧