ぱんとえとざっかとおはな


れもんは2周年を迎えました。
by なおちゃん

<   2014年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

4月30日水曜日れもん

おはようございます。

この前くらいからよく見かける花があって、でも名前しらなくて、たぶんバラの一種だと思うのですが、、

すごく気になります(笑)

最初は白椿かと思ってました。

真っ白でめっちゃキレイなんです。

気になりだすと、いろんな場所で見かけるようになりました。

花の名前がわかったら報告します☆


水曜日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*シナモンナッツロール
*食ぱん
*まめぱん
*全粒粉バケット
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック
*全粒粉クロワッサン

です。


今日も美味しく焼けるよう頑張ります
(^∇^)
[PR]
by lemon-pan | 2014-04-30 03:57 | ぱん

4月28日月曜日楽々市

おはようございます。

昨日はブログ書けませんでした。

休憩のタイミングなく一日が過ぎさっていきました。

いつも見て下さってる方ごめんなさい
m(_ _)m

そして、日曜日ぱんを買いに来て下さったみなさん、ありがとうございました!

まだまだ至らない所もございますが、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m



今日は昨日に引き続き、楽々市に出品です。
楽々市は青空マーケットやってるハウスの隣のお家で、雑貨のイベントしてます。

むっちゃ可愛いので、ぜひ、雑貨好きな方、のぞいてみて下さいね(o^^o)

楽々市用ぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*シナモンナッツロール
*食ぱん
*コンプレ
*コンプレスティック

を出してます♪


よかったら遊びに来てみて下さいね。
[PR]
by lemon-pan | 2014-04-28 03:05 | ぱん

4月25日金曜日れもん

おはようございます!

またしても今日もアップするの遅くなりましたΣ(・□・;)

ごめんなさい。。


今日も営業してますよーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

金曜日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*シナモンナッツロール
*食ぱん
*まめぱん
*全粒粉バケット
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック
*きんかんクリチの白ぱん
*よもぎ大納言ベーグル
*オートミールと全粒粉の食ぱん

です♪

個人的に
オートミールと全粒粉食ぱんが気に入っております。

なんか、香ばしくって。

写メ撮ったら載せますね♪
[PR]
by lemon-pan | 2014-04-25 11:06 | ぱん

4月24日木曜日れもん

おはようございます!

ブログアップするの遅くなりました
m(_ _)m

今日も元気に営業しております(o^^o)

というか、

正しくは、

昨日は凹んでたけど、いろいろ考えたり悩んだりしながら、なんとか自分の納得いく答えが見えたので、、

今日は元気に営業します。

っという感じ(笑)

そうなんです。

自分の精神的なことが課題でして、、

自分の課題と向き合って、克服しながら頑張ります(^∇^)


そして、今日は自分の誕生日。

自分おめでとう!

ありがとう!


35になりました。



木曜日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*シナモンナッツロール
*ジャムぱん
*食ぱん
*まめぱん
*全粒粉バケット
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック
*もちきびあずきのバケットぱん
*きんかんクリチの白ぱん
*全粒粉とオートミールの食ぱん

です。


ご来店お待ちしております。
[PR]
by lemon-pan | 2014-04-24 09:04 | ぱん

4月23日水曜日れもん

昨日、西条のマルヨシセンターの前を通ったら、ハナミズキが満開でした。

綺麗でした。

なんか、華奢な可愛さがあるよね。

うちにも一本あるのですが、花芽は小さく、ぽつぽつといった感じ。

西条の通りのハナミズキは堂々と咲き誇ってました。

いろんな場所でいろんな花が咲き誇ってて、見るのが楽しいです。

そして、触りたくなります。

美しいものは触れてみたくなるのかな。

面白いですね。



水曜日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*シナモンナッツロール
*ジャムぱん
*食ぱん
*まめぱん
*全粒粉バケット
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック
*きんかんクリチの白ぱん
*もちきびあずきぱん
*酵母ブラウニー

です。

今週もよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by lemon-pan | 2014-04-23 03:48 | ぱん

4月20日日曜日れもん

おはようございます。

今日はマクロビ専門のリストロさんが、スイーツを出してくれますよ♪

何を作ってきてくれるか楽しみです。

私のオススメはキャロブチョコ・ココナッツクッキー。

夜中のオヤツにしています(o^^o)

えへ。

ぱんも新作登場です☆


日曜日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*シナモンナッツロール
*食ぱん
*まめぱん
*全粒粉バケット
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック
*もちきびあずきぱん
*もちきびバケット
*発芽玄米粉ベーグル
*きんかんクリームチーズの白ぱん
*全粒粉クロワッサン


です。

ご来店お待ちしておりますm(_ _)m


a0280080_5515930.jpg

もちきびあずき
[PR]
by lemon-pan | 2014-04-20 05:39 | ぱん

4月18日金曜日れもん

おはようございます。

今日は何書こう、、

と思いながら、話したいことが思い浮かばず時間が過ぎて行くので、今日はぱんメニューだけ書くことにしました。

全然思い浮かばないわけじゃなくて、言葉は出てくるんだけど、気が付けば天気の話とか気温の話しとかばかりだな、と思い、それ以外でピンとくる言葉がなくって、、。

という感じ。

疲れてるのかな。

そういえば、

昨日夜、エンジェルカードを引いたら、自分にご褒美を。もっと自分を甘やかして。労わって。
というメッセージでした。

やっぱりお疲れ?

ちょっと自分の癒しについて何が一番効果的か考えてみたいと思います(笑)


なんだ、

思ってること書けたじゃん。

引き出せてよかった。


金曜日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*シナモンナッツロール
*ジャムぱん
*食ぱん
*まめぱん
*全粒粉バケット
*ベーグル
*チーズコンプレ
*コンプレスティック
*全粒粉クロワッサン
*もちきびあずきぱん

昨日作ったきんかんのぱん、
いい感じだったので、日曜日あたりから出せたらと思います(o^^o)

今日の試作は
もちきびバケット☆

焼けるの楽しみです♪
[PR]
by lemon-pan | 2014-04-18 04:04 | ぱん

4月17日木曜日れもん

おはようございます。

今日は5時すぎには空がもう明るくなり始めてて、なんか、夏に向かってるんだな、と思いました。

春の期間って短いですね。

秋もそうかも。

気温差が激しいので体調には気をつけないとね。

暖かくなると気分も変わってくるし。

食べ物と心には気をつけたいと思います。


木曜日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*シナモンナッツロール
*食ぱん
*まめぱん
*全粒粉バケット
*ベーグル
*キャロブコンプレ
*コンプレスティック


を焼きます。

昨日きんかんのコンポートつくりました。
試作で全粒粉ぱんに入れてみました。
上手くできたらいいなー。
[PR]
by lemon-pan | 2014-04-17 04:42 | ぱん

4月16日水曜日れもん

おはようございます。

昨日は満月でしたね。

お月様はすこしぼやけてたけど、それでも明るかったです。

夜の明るさ、神秘的。

昨日はいしづちふれあいの里で野草料理教室に参加してきました。

よもぎ以外は初めてたべる野草たちでした。

シンプルで美味しかったです。

なんか、エネルギーというか生命を体に取り込む感じがしました。

シンプルでダイレクト。

そんな矛盾のない、違和感のないぱんが焼きたいなーと思いました。


水曜日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*シナモンナッツロール
*メロンレモンぱん
*食ぱん
*まめぱん
*全粒粉バケット
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック

を予定しております☆


a0280080_417231.jpg

野草料理たち。
[PR]
by lemon-pan | 2014-04-16 04:03 | ぱん

4月13日日曜日れもん

おはようございます(o^^o)

今日は雨みたいですね。

予報では最高気温13℃ですが、工房は20℃あります。

快適です。

でも、ちょっと湿度が高いかな。

ぱんたちはのびのび育ってます。


日曜日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*シナモンナッツロール
*ジャムぱん
*食ぱん
*まめぱん
*全粒粉バケット
*ベーグル
*いちじくコンプレ
*キャロブコンプレスティック
*全粒粉クロワッサン

を予定しております。


雨模様ですが、
気をつけてお越し下さいね(#^.^#)
[PR]
by lemon-pan | 2014-04-13 02:55 | ぱん


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
夏休みのお知らせ
at 2017-08-02 08:16
2月12日のお知らせ。
at 2017-02-11 21:00
☆お知らせ☆
at 2017-01-21 14:31
年始
at 2017-01-04 09:26
11月のれもん
at 2015-11-07 20:00
外部リンク
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧