ぱんとえとざっかとおはな


れもんは2周年を迎えました。
by なおちゃん

<   2014年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

6月29日日曜日れもん

おはようございます。

工房の気温27℃。

蒸し暑いです。

今日はなぜか、妖怪ウォッチに出てくる「コマさん」が頭から離れません。

「コマさん」のしゃべり口調で自分もしゃべってます。

というか、

心の中で独り言いってます。

「もうそろそろ焼けるズラよ~」

とか。

「次は分割するズラー!」

とか。

「困ったズラね~」

とか。

。。。

自分で書いてて、なんですが、

自分、ヤバイです(笑)

でも

アニメ、好き。



日曜日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*シナモンナッツロール
*食ぱん
*まめぱん
*オレンジピールの白ぱん
*オートミールと全粒粉食ぱん
*全粒粉バケット
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック


です。


今日もせっせとぱんを焼いて

みなさまのご来店お待ちしております(o^^o)
[PR]
by lemon-pan | 2014-06-29 03:24 | ぱん

6月27日金曜日れもん

こんにちは。

ブログ、書くの忘れてました(^_^;)

今朝、子供の登校前に帰ることもできず、バタバタしておりました。

なので、今朝は子供に会ってません(T_T)

そんな感じだったので、ブログのコト、すっかり忘れておりました。

今ようやく、椅子に腰かけてごはんにしよーっと思ったところです。

a0280080_1354087.jpg

今日の昼ごはん☆

好きなもののっけて、
いただきまーす(^_^)


金曜日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*シナモンナッツロール
*メロンレモンぱん
*食ぱん
*まめぱん
*全粒粉バケット
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック
*カンパーニュ


コンプレはいちじくバージョンとカシューナッツとクランベリーバージョン。

カンパーニュはチーズ。

あと、昨日から登場してる、

ソフトフランスのジャムサンドとピーナツバターサンド☆

です。
[PR]
by lemon-pan | 2014-06-27 12:51 | ぱん

6月26日木曜日れもん

おはようございます。

今日はいろいろ新たな試みをしました。

一番気になったのは

バジルチーズとトマトを包んで焼いたぱん。

あとはチョコチップとスライスアーモンドのスティック。

んで、

クランベリーとカシューナッツのコンプレ

です。

まだ味見してないので楽しみです。


木曜日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*シナモンナッツロール
*メロンレモンぱん
*食ぱん
*まめぱん
*全粒粉バケット
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック


です。


ご来店お待ちしております(o^^o)
[PR]
by lemon-pan | 2014-06-26 06:02 | ぱん

6月25日水曜日れもん

もう6月も後半、おわりますね。

目の前に7月が見えてきた感じがします。

毎月言ってるようですが、

早い。。ですね。

もっと詳しくいうと、

凝縮された時間が過ぎていくのが、早い。

っていう感じかな。

あ、そうそう、

昨日お友達の自宅サロンで、足にネイルしました!

何年かぶりです。

選んでもらった色は、赤。

自分では選ばない色だったのでドキドキでしたが、思ったよりもしっくりきました。

なんか

いつもと違う感覚が刺激されて、ワクワクしました。
すごく新鮮に思いました。

刺激された感覚は、たぶん、女子力的な部分。

ずいぶんごぶさたガールでしたので(笑)

久しぶりに女子自分に会った感じ。

あ、久しぶり。

そういえば、いたよね。

最後に会ったのは20代前半?

うん。

懐かしいね~。

てな感じ。

ひさびさの再会です(笑)



素敵な一日でした。



水曜日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*シナモンナッツロール
*メロンレモンぱん
*食ぱん
*まめぱん
*全粒粉バケット
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック


です。


ご来店お待ちしております(o^^o)
[PR]
by lemon-pan | 2014-06-25 04:46 | ぱん

6月22日日曜日れもん

おはようございます。

雨、ですね。

カエルさんは大喜びの大合唱です。

うちの近所はまだ田植えしてないんですけどね。

工房はさすがに蒸し蒸しするので、ドライかけました。

気温は26℃です。

なんか、、

今日は、

文章がのりません(笑)

なので

ぱんメニュー!


日曜日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*シナモンナッツロール
*メロンレモンぱん
*食ぱん
*まめぱん
*オレンジピールの白ぱん
*全粒粉バケット
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック
*チーズカンパーニュ
*カレーウインナーバケット

です。

さっき、試食でカレーウインナーを食べました。
けっこうスパイシーです。

有機のカレースパイスが気持ちいい辛さです。

よかったらお試し下さい☆☆
[PR]
by lemon-pan | 2014-06-22 03:52 | ぱん

6月20日金曜日れもん

おはようございます。

昨日は一日晴れて暑かったですね。

お店に来て下さったお客さんで、ブログを見てくれてたみたいで、私が体調不良だったのを心配してくれる方が何人もいました。

ほんと、ありがたいです。

そして、嬉しかったです。

もっと自分の体の声を、ゆっくり、集中して聞いてあげたいと思います。

そして、もっと自分を許していかないとなーと思います。

みなさんも、お体、そして、心、
ご自愛下さい。


金曜日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*シナモンナッツロール
*メロンレモンぱん
*食ぱん
*まめぱん
*オレンジピールクリチの白ぱん
*全粒粉バケット
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック


です。


今日も暑くなりそうですね。

ご来店お待ちしております(o^^o)
[PR]
by lemon-pan | 2014-06-20 05:12 | ぱん

6月19日木曜日れもん

おはようございます。

昨日は急にお休みしてすみませんでした
m(_ _)m

昨日来て下さった方、ほんとごめんなさいm(_ _)m


制作途中で、吐き気とめまいがしてきて、休み休み作ってたのですが、8割方焼いたところでギブアップしました(泣)

なんか、二日酔いみたいな感じになってました。
もちろん、
お店がある日は前日からアルコールは飲まないので、二日酔いではないのですが。。

お昼くらいまで横になってたら、大丈夫になったので、ホッと一安心。

あの気持ち悪いのから解放されて、体が自由になった感じ。

改めて、体の大切さを思い知りました。

午後からは、今朝の片付けと明日の仕込みをし、体調は十分戻ってました。


みなさんも、この時期、急に体調崩すことがあるので気をつけて下さいね。



木曜日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*シナモンナッツロール
*メロンレモンぱん
*食ぱん
*まめぱん
*全粒粉バケット
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック


です。


昨日焼いたぱんもたくさんあります。
2割引してまーす(^-^)/
[PR]
by lemon-pan | 2014-06-19 04:14 | ぱん

6月18日水曜日れもん

おはようございます。

今日は、
体調不良によりお休みさせて頂きます。

ごめんなさいm(_ _)m
[PR]
by lemon-pan | 2014-06-18 04:11 | ぱん

6月15日日曜日れもん

おはようございます!

今日はワールドカップ、日本試合ですね。

ルールとかあまり知らないけど、見るのは好きです。

子供はパブリックシアターで観戦するそうで、朝8時から席取りに行きます。
私は仕事なので、ママ友にお願いしました。

日本、がんばれ~!



日曜日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*シナモンナッツロール
*メロンレモンぱん
*食ぱん
*まめぱん
*オレンジピールの白ぱん
*全粒粉バケット
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック
*コンプレいちじく


です。


梅雨の中休み。
夜久しぶりにお月様が見れました。
田んぼに映る深夜のお月様は神秘的でした。


a0280080_5511757.jpg

オレンジピールの白ぱん
クリームチーズが入ってます。
[PR]
by lemon-pan | 2014-06-15 05:35 | ぱん

6月13日金曜日れもん

おはようございます。

昨日、雷すごかったですね。

青白い光がきれいでした。

お風呂入りながら、眺めてました。

風流だな、と思ったのは私だけでしょうか。

たぶん、もっと激しくなるとそんなことも感じないんでしょうけど。

昨日のは、まだ、かわいかったから。。

そんな雨嵐で、空気も土地もキレイに洗われて、今朝はすごく外が気持ちいいです。



金曜日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*シナモンナッツロール
*メロンレモンぱん
*食ぱん
*まめぱん
*全粒粉バケット
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック
*オートミールと全粒粉食ぱん

です。


ご来店お待ちしております(o^^o)
[PR]
by lemon-pan | 2014-06-13 05:04 | ぱん


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
夏休みのお知らせ
at 2017-08-02 08:16
2月12日のお知らせ。
at 2017-02-11 21:00
☆お知らせ☆
at 2017-01-21 14:31
年始
at 2017-01-04 09:26
11月のれもん
at 2015-11-07 20:00
外部リンク
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧