ぱんとえとざっかとおはな


れもんは2周年を迎えました。
by なおちゃん

<   2014年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お知らせ

いつも来てくださってる皆さん、ありがとうございます。

急ですが、

8月1日金曜日のれもんは

お休み致します。

子供が夕方、急きょ手術することになり、付き添ってあげようと思います。

単なる骨折が

全身麻酔の手術になるとは思いもしませんでした。

オロオロです(>人<;)

今週、金、日と休みますが、

どうか、ご了承下さいませm(_ _)m
[PR]
by lemon-pan | 2014-07-31 12:46 | ぱん

7月31日木曜日れもん

おはようございます。

早朝、夕焼けのような朝焼けでした。

サーモンピンク色でキレかったです。


ところで、

吹き出物ができてました。

けっこう、はっきりしっかりと。

久しぶりです。

たぶん、油分の取り過ぎ。

心当たり、大ありです。

夜中のナッツがやめられません。

最近、ナッツぽりぽりが加速してました。

今日に至っては、アーモンドにまで手を出すしまつ。。

吹き出物が増えないうちに、ナッツ、控えます。

はんせい。

体は正直です。



木曜日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*シナモンナッツロール
*メロンレモンぱん
*食ぱん
*まめぱん
*全粒粉バケット
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック
*チョコチップカンパーニュ


です。


ご来店お待ちしております(o^^o)





*お知らせ*

今週末日曜日はじいちゃんの一周忌のためお店はお休み致しますm(_ _)m
[PR]
by lemon-pan | 2014-07-31 06:40 | ぱん

7月30日水曜日れもん

もう30日なんだ…。

今、ブログの題名書いてて、思いました。

次に思ったのが、

7月中に夏休みの学習帳おわるやろ、と意気込んでた子供の言葉。

その意気は、どこへ⁉

ま、

2週間もたつと、士気も下がるよね。

私も、同じでした。(笑)

午前中は教育テレビみて、午後はプール行って、帰りにとん平さんでかき氷食べて、友達と遊んで、夕飯たべて寝るっ。

みたいな、夏休み過ごしてましたよ。

あー、懐かしい。

勉強も大切だけど、
思いっきり遊んでほしいな。

そして心にいっぱい楽しかったを作ってほしいです。

まだギブスしてるけど(笑)



水曜日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*シナモンナッツロール
*メロンレモンぱん
*食ぱん
*まめぱん
*全粒粉バケット
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック


です。

ご来店お待ちしております。


*お知らせ*

今週末日曜日は
じいちゃんの一周忌のため、お休み致しますm(_ _)m
[PR]
by lemon-pan | 2014-07-30 04:45 | ぱん

7月27日日曜日れもん

おはようございます。

夜、星がキレイに見えてました。

細かいのまで。

今日は新月なのですごい明るいとかではないですが、キレイに見えてました。

そんな時、早起きしてよかったなーって思います。

ブログしてる今、最強に眠いですけど(笑)

何か食べたら、さらに眠くなりました。

少し休憩したら、また頑張ります。


日曜日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*シナモンナッツロール
*食ぱん
*まめぱん
*オレンジジャムとクリチの白ぱん
*全粒粉バケット
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック

です。


セミが鳴き始めました。

今日も一日よろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by lemon-pan | 2014-07-27 05:06 | ぱん

7月25日金曜日れもん

おはようございます。

昨日、さいさいきて屋で、ハスの花が売ってました。

思わず購入しました☆

お店に飾ろうと思います。

つぼみだったので、開くのが楽しみです。



金曜日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*シナモンナッツロール
*メロンレモンぱん
*食ぱん
*まめぱん
*オレンジジャムとクリチの白ぱん
*全粒粉バケット
*ガーリックフランス
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック

ベーグルはカレーウインナー。
コンプレはいちじくです。


ご来店お待ちしております(o^^o)
[PR]
by lemon-pan | 2014-07-25 05:23 | ぱん

7月24日木曜日れもん

おはようございます。

昨日も暑かったですね。

夕方、今治へ卵を買いに行く途中、夏らしい風景をたくさん見つけました。

あ、これこれ。
毎年見てるやつ。

そう思えることがなんか、嬉しいです。

毎年同じ風景。

それが安心感につながってるみたい。

青々とした稲が一面に広がる感じ。



サビだ鉄とか、なんか捨てて時間が止まってサビてるモノと青々茂る草木のコントラスト。

この時期しか見れません。

勢いのあるモノとじっくり時間をかけてサビていくモノとの物語がなんとも、

ツボなんです(笑)

特定の場所をさしてるんじゃなくて、いろんな所で見ることができます。

分かりにくいかもしれません。

ごめんなさい。

でも

私にとってのツボな夏風景です。

見つけたら今度写メりますね。




木曜日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*バナナナッツロール
*食ぱん
*まめぱん
*全粒粉バケット
*ベーグル
*カンパーニュ
*カンパスティック


です。


今日も一日よろしくお願いします♪
[PR]
by lemon-pan | 2014-07-24 04:42 | ぱん

7月23日水曜日れもん

おはようございます。

梅雨明け、しましたね。

って情報遅いか。(笑)

今日は何書こうかなーっていろいろ頭を巡りましたが、これッていう気持ちが出てきません。

今日は潔くメニューのみ!


水曜日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*シナモンナッツロール
*食ぱん
*まめぱん
*オレンジジャムとクリチの白ぱん
*全粒粉バケット
*ベーグル
*チョコチップカンパーニュ
*コンプレスティック

です。


ご来店お待ちしております(o^^o)
[PR]
by lemon-pan | 2014-07-23 05:16 | ぱん

7月20日日曜日れもん

おはようございます。

夏休みになりましたね。

家の庭に、ばあちゃんがスイカを植えてたのですが、今年はめっちゃ美味しく出来てました。(例年になく)

植えたのはばあちゃんですが、お世話してくれてるのは隣のおじさんで、毎日手をかけてくれてました。

気持ちがこもってるから、スイカが応えてくれたのかなと思ってます。

食べ物も、物も、丁寧に大切に扱うと、なんか、ふつうと違った輝きが生まれる気がします。

そんな丁寧に作られたものが、自分の周りに増えていけばいいなーと思います。



日曜日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*シナモンナッツロール
*メロンレモンぱん
*食ぱん
*まめぱん
*オレンジジャムクリチの白ぱん
*全粒粉バケット
*ガーリックフランス
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック
*オートミールと全粒粉食ぱん


ベーグルはカレーコーンがあります。
コンプレはいちじくクルミとカシューナッツとクランベリーです。


ご来店お待ちしております(o^^o)
[PR]
by lemon-pan | 2014-07-20 04:17 | ぱん

7月18日金曜日れもん

おはようございます。

今日も暑くなりそうですね。

明け方の爽やかな、澄んだ空と空気が好きです。

あー、早起きしてよかったって思います。

ま、仕事なので当然なのですが、たぶん、休みの日は起きれないだろうなーと思います。

昨日は、

とにかく心臓がドキドキ、気持ちがアセアセした一日でした。

ブログ書けなくてごめんなさいm(_ _)m

水曜日の夜、子供がサッカー練習中に腕を骨折してしまいまして、

痛くて寝れないから背中さすったり、いろいろしてたわけですが、お店のこともあり、看病したいのと、お店あけなきゃとの板挟みで、ぐらんぐらんしてました。

(いろいろな葛藤は割愛)

ま、

そんなこんなで、

ブログ書くに至らず、今日になりました。

なんだかよくわからない説明?言い訳?ですが、

思うのですが、

骨折も意味があることで、何かの現れ、メッセージだと思ってます。

私自身の大切割合が仕事に傾いた時、傾き過ぎた時、何かが起こってる気がします。

もうそろそろ、そんなループから抜け出さないとですね。

バランス、です。




金曜日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*シナモンナッツロール
*メロンレモンぱん
*食ぱん
*まめぱん
*全粒粉バケット
*ガーリックフランス
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック


です。

ご来店お待ちしております(o^^o)
[PR]
by lemon-pan | 2014-07-18 04:47 | ぱん

7月16日水曜日れもん

おはようございます。

連日蒸し暑い日が続きますね。

昨日子供の学校からのアンケートで、ちょっと、
「はっ」とさせられました。

子供の夢アンケートだったのですが、

Q:子供の夢を知っていますか?

から始まって

ふんふん、知ってる、知ってる、と記入していると、次に、

Q:自身の子供の頃の夢はなんでしたか?

なんですと⁈私のこと⁈ですかっ
てな不意打ちをくらい、

正直に

漫画家

と記入。

えへ。

いまさらながら、恥ずかしいなーと思いつつ懐かしくもあり、一生懸命応募したよな~ってとこまで思い出しました。

Q:その夢は叶いましたか?

A:いいえ

Q:夢を実現させるために必要なことはなんだと思いますか。また今までで一番頑張ったことは?

もう、ここまできたら、自分の反省と振り返り時間でした。

私の夢は漫画家だったけど、今はぱんを焼いてます。
全く違うようだけど、私の根底とはつながってて、それは

何かを表現する

ってことで、形は変わったけど、思いは一緒なんだなーって思いました。

ただ、どれを選択して、その時どんな人達とつながってて、どんな環境で、みたいなのが大切なんじゃないかな、と思いました。

子供にはいっぱいいろんなこと、吸収してほしいです。


水曜日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*シナモンナッツロール
*メロンレモンぱん
*食ぱん
*まめぱん
*全粒粉バケット
*ソフトフランス
*ガーリックフランス
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック

コンプレはかぼちゃ。
ベーグルはキャロブチョコ、ゴマチーズ、ブルベリクリチ。


今週もよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by lemon-pan | 2014-07-16 04:15 | ぱん


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
夏休みのお知らせ
at 2017-08-02 08:16
2月12日のお知らせ。
at 2017-02-11 21:00
☆お知らせ☆
at 2017-01-21 14:31
年始
at 2017-01-04 09:26
11月のれもん
at 2015-11-07 20:00
外部リンク
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧