ぱんとえとざっかとおはな


れもんは2周年を迎えました。
by なおちゃん

<   2014年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

9月28日日曜日れもん

おはようござります。

もう9月も終わりですね。

あっという間です。

私、多分、毎月言ってる気がします。

日々は早く過ぎ去るけど、見てるとこは毎日の今、で、その時間をどう思ってるか、がとっても重要なんです。

んで、どう思ったかをクリーニングする。

それだけです。

押さえ込みたい感情も多々あって、とくにパン作業してる時なんかにフッと思い出したりなんかして、扱いに困ります。

まだまだアタフタしてます。

そんな自分との闘いをしていたら、月日が経っていた、という感じ。

大人の余裕というのはいつできるんだろう(笑)

終わりなき旅です。
(あ、ミスチルにそんな歌が…)



日曜日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*シナモンナッツロール
*食ぱん
*まめぱん
*オレンジクリチの白ぱん
*全粒粉バケット
*ガーリックフランス
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック


です。


ご来店お待ちしております(o^^o)
[PR]
by lemon-pan | 2014-09-28 05:29 | ぱん

9月26日金曜日れもん

おはようござります。

昨日、夕方、リストロさんとこでお弁当注文してたのを取りに行った帰り、雨が降ってきたので、あ、やばい、と思って走ろうかと思ったけど、

なんか、雨にぬれるのが気持ちいいかも、となり

お弁当を両手に抱え、ぬれながら歩いて帰りました。

田舎は人っけがないのがいいですね。

誰の目も気にすることなかく、のびのびと雨を楽しめました。
(子どもか)

自然、ステキです☆



今日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*シナモンナッツロール
*メロンれもんぱん
*食ぱん
*まめぱん
*さつまいもの白ぱん
*ピザ
*全粒粉バケット
*ガーリックフランス
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック


です。


ご来店お待ちしております(o^^o)
[PR]
by lemon-pan | 2014-09-26 04:42 | ぱん

9月25日木曜日れもん

おはようございます。

今日も一日よろしくお願いします。

昨日、リストロさんがランチを始めたので、仕事終わりで夕食も兼ねて食べにいきました。

お弁当はよく食べてるのですが、出来だてを食べるのは久しぶり。

おからこんにゃくとだいこん、あとスイーツがめっちゃ美味しかったです。

食べながら暑くなるし、食べた数時間後も温かい余韻が体に染み渡っておりました。

やっぱり、すごいです。

今日もあけてるそうです。

不定期ですが、ぜひみなさんにも体験してほしい食の力があります。

私も頑張らなねばっと思いました。

なぜだろう、

今日も眠いんですけど(笑)

頑張りどころは、精神的な面のようです。

てへ。



木曜日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*メロンれもんぱん
*シナモンナッツロール
*食ぱん
*まめぱん
*全粒粉バケット
*ガーリックフランス
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック
*オリーブチーズ


です。

ご来店お待ちしております(o^^o)
[PR]
by lemon-pan | 2014-09-25 04:55 | ぱん

9月24日水曜日れもん

おはようございます。

少し間があくと体がだるいですね。

テンションが上がりません。

たぶん朝方くらいにはエンジンかかると思います。(私の傾向)

そして営業始まるとMAXに。

ま、この気持ちのムラをなくせ、と言われてるんですけどね。

精進です。

休みを上手に過ごすことの大切さに気付き始めました。

今までは、ただ寝る、休む、食べる、

みたいな感じでしたが、(それも大切ですが)

なんか、休み明けに気持ちよくスタートきれるような休みにしたいと思うようになりました。

テンション落とさずに休む、みたいな。

そして、休みの間にちゃんと心を満たしてあげる、みたいな。

その2つが重要な気がしています。

ようやく気付いたのか、私。

これから時間をかけて、自分のちょうどいい、を探して行こうと思います。

なにげに今日は新月☆

アファーメーションですね。



今日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*シナモンナッツロール
*メロンれもんぱん
*食ぱん
*まめぱん
*全粒粉バケット
*ガーリックフランス
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック
*チョコチップカンパ


です。


今週もよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by lemon-pan | 2014-09-24 04:53 | ぱん

9月21日はお休み

おはようございます。

今日は運動会参加のため
お休みさせて頂きます。

ごめんなさいm(_ _)m
[PR]
by lemon-pan | 2014-09-21 08:27 | ぱん

9月19日金曜日れもん

おはようございます。

今日はなんか言いたいことが思い浮かびません。

頭を流れていくのはとりとめもないこと。

意識に引っかからないので、

今日はメニューのみです。

てへ。


金曜日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*シナモンナッツロール
*メロンれもんぱん
*食ぱん
*まめぱん
*全粒粉バケット
*ガーリックフランス
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック


です。

朝晩寒いので、体調にお気をつけ下さいね。




〜お知らせ〜

今週日曜日は運動会のためお休み致します
m(_ _)m
[PR]
by lemon-pan | 2014-09-19 04:47 | ぱん

9月18日木曜日れもん

おはようございます。

昨日へんな夢をみました。

(たいがいへんなんですけどね)

セーラー服を着て鏡の前に立ち、ポーズをきめながら

私、まだいけるじゃん

…と自信を持った夢。

そして、そのまま登校してました。

なんじゃそりゃー!

です。

何を暗示するのかわかりませんが、

短いスカートはいて町を闊歩するのが楽しかったです☆

願望⁈

若々しくいたいとか?

学生だったのは20年まえですから…。(遠い目)



木曜日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*メロンれもんぱん
*シナモンナッツロール
*食ぱん
*まめぱん
*オートミールと全粒粉食ぱん
*全粒粉バケット
*ガーリックフランス
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック


です。

ご来店お待ちしております(o^^o)



〜お知らせ〜

日曜日は運動会のためお休み致します
m(_ _)m
[PR]
by lemon-pan | 2014-09-18 05:38 | ぱん

9月17日水曜日れもん

おはようございます。

今週も始まりました。

今週は水、木、金の営業になります。

日曜日は小学校運動会のためお休み致します。

ごめんなさいm(_ _)m



先日、高島屋の地下にスープストックトーキョーが来てるのを発見しました。

好きなお店なので、思わず店員さんに話しかけてしまいました。

私がずっと前から好きだったということを…(笑)

こんなお店にしたい、の原点なのです。

どんだけ興味を持っているかを熱く語ってしまいました。

社長の遠山さんがとにかく魅力的な人で、もう、生き方がアートなんです。

スープストックの立ち上げを書いた本を読んだと言うと、今まで会ったお客さんの中で何人かですよ!ってびっくりしてました。

えへへ。

密かにファンはいるんですよ~。

とにかくたたたーっと話してたら、急に恥ずかしくなって、

ばあちゃんが待ってるんで~と言って

そそくさと場を離れました。

興奮して恥ずかしかったな。

後で、もっと商品みたかったなと思いました。
(恥ずかしくて売り場に戻れず)


とにかく語りたい企業の一つです。




水曜日のぱん


*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*食ぱん
*まめぱん
*オレンジクリチの白ぱん
*全粒粉とオートミール食ぱん
*全粒粉バケット
*ガーリックフランス
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック
*セーグルノア

です。


ご来店お待ちしております(o^^o)
[PR]
by lemon-pan | 2014-09-17 05:24 | ぱん

9月14日日曜日れもん

おはようございます。

昨日夕方、店のエアコンをつけっ放しで帰ってたようで、夜中出勤すると部屋が乾燥してました。

誰もいないのに6時間もつけっ放しでした。

なので、今はエアコンつけずに頑張ってます。

なおこです。

(↑ひろしです。風に)

あ、昔流行った芸人さんです。

なんか急に出てきました(笑)


んで、
話変わりますが、

昨日子供のサッカーの試合でした。

けっこうな日差しの中、応援してたら、バッチリ日焼けしてしまいました。

鼻の下がヒリヒリしてます。

日焼け止め塗ってたけど、汗かいたり拭いたりでとれてたんですね。

ヒリヒリ。

なんか子供みたい。

来週は運動会があるので、日焼け止めの塗り直しとアームカバーと首にタオル装備で挑みたいと思います。



日曜日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*食ぱん
*まめぱん
*オレンジクリチの白ぱん
*全粒粉バケット
*ガーリックフランス
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック
*ピザ


です。


ご来店お待ちしております(o^^o)



〜お知らせ〜

21日日曜日は運動会のためお休み致しますm(_ _)m
[PR]
by lemon-pan | 2014-09-14 03:19 | ぱん

9月12日金曜日れもん

おはようございます。

さあ、今日もブログかーこおって開いたら、昨日書いたブログがそのままの状態でした。

アップしたつもりがしてなかったんですね(~_~;)

せっかく書いたんだし、アップしちゃえ!と先ほどあげさせていただきました。

(もう過ぎ去ってますけど)

傲慢かな。

なんか押し切りみたいな。

なんだか思考がマイナス方向(笑)

うん。

楽しいコト考えよ!

楽しい事も全てクリーニングです☆

めっちゃ独り言ですがな。


♪♪♪♪♪♪

さぁーて、今日のれもんさんは⁈
(サザエさん風に)


*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*シナモンナッツロール
*メロンれもんぱん
*食ぱん
*まめぱん
*さつまいもの白ぱん
*全粒粉バケット
*ガーリックフランス
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック
*バケットサンド


です。

今日もよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by lemon-pan | 2014-09-12 05:07 | ぱん


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
夏休みのお知らせ
at 2017-08-02 08:16
2月12日のお知らせ。
at 2017-02-11 21:00
☆お知らせ☆
at 2017-01-21 14:31
年始
at 2017-01-04 09:26
11月のれもん
at 2015-11-07 20:00
外部リンク
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧