ぱんとえとざっかとおはな


れもんは2周年を迎えました。
by なおちゃん

<   2014年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

10月31日金曜日れもん

おはようございます。

昨日、夕方急いでるときにかぎって、プリンターが紙詰まりをしてしまい、思わずキレてしまいました。

プリンターに八つ当たりです。

それを見ていた子供がめっちゃ引いてました(笑)

プリンターさん、ごめんなさい。

イライラしてたんだなーと気づきました。

自分のことって見えてるようで見えてないんですね。

反省。



今日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*メロンれもんぱん
*食ぱん
*まめぱん
*さつまいもの白ぱん
*全粒粉バケット
*ガーリックフランス
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック
*ピザ


です。

ご来店お待ちしております(o^^o)

ハロウィンだから何かあるかも⁈です。
[PR]
by lemon-pan | 2014-10-31 06:31 | ぱん

10月30日木曜日れもん

おはようございます。

私、てっきり今日がハロウィンだと思ってました。

明日、31日なんですね。

昨日友達に聞いて確認しました。

今日は弟の誕生日やった。

なんか、ごっちゃにしてました。

(よくやります)

今日も限定ですが、ちょっとだけハッピーを用意しています。

ハロウィンだからねー☆

明日まで。

話かわりますが、

夜、久しぶりに、空を飛ぶ夢を見ました。

白昼に堂々と、木の梢をすり抜けながら、ぐんぐん飛んでました。

なんともいえず、自由で気持ちよかったです。

こんな歳になっても、そんな夢、見るもんですね。

ドリーミーです(笑)

速度も変えれるんですよ⁈

も、いいですね。

やばい人になりそうです(-。-;



今日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*メロンれもんぱん
*シナモンナッツロール
*食ぱん
*全粒粉のくるみぱん
*まめぱん
*さつまいもの白ぱん
*全粒粉バケット
*ガーリックフランス
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック



です。


ご来店お待ちしております(o^^o)
[PR]
by lemon-pan | 2014-10-30 05:15 | ぱん

10月29日水曜日れもん

おはようございます。

今日は先週よりも寒いです。

蒸気上げて釜も暖かくて17℃。

どんどん秋から冬へ入っていきますね。

10月も終わりますしね。

10月といえば、明日ハロウィン☆

今日、明日で何かいいコトあるかも⁈

お楽しみにんにん(#^.^#)


今日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*メロンれもんぱん
*シナモンナッツロール
*食ぱん
*まめぱん
*さつまいもの白ぱん
*全粒粉バケット
*ガーリックフランス
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック
*ピザ



です。

今週もよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by lemon-pan | 2014-10-29 05:21 | ぱん

10月26日日曜日れもん

おはようございます。

ただいまの工房は24℃。

暖かいです。

気がつけば、何か食べてます。

とくに、クルミ。

無意識です。

それじゃ、やせないよね。

そして、眠たい。

お腹いっぱいになったから?

暖かいし、お腹いっぱいだし、作業一区切りついたし、

眠気の番がきました(笑)

私の意識はどこへ⁈

意識?気合い?が戻ってくるまで小休止です。

あ、

そうそう、

先週日曜日、石鎚行ってきましたよ♪

紅葉始まってました。

気持ちよかったです。



今日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*メロンれもんぱん
*シナモンナッツロール
*食ぱん
*まめぱん
*さつまいもの白ぱん
*全粒粉バケット
*ガーリックフランス
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック
*黒糖クルミカンパ


です。

ご来店お待ちしております(o^^o)
[PR]
by lemon-pan | 2014-10-26 03:33 | ぱん

10月24日金曜日れもん

おはようございます。

昨夜起きたら背中が寒かったです。

日中あんなに暖かくなったのに。

寒暖差が激しいと、あめとムチのようで精神的にこたえます。

寒いーと思って温度計みると15℃。

冬なんて8℃ですよ⁈

こんなんで耐えられるのか、と、気持ちが尻込みしました。

温かくなった釜にホッとするこのごろです。

なんか、

「焼く」って、カーっと不要なものや不浄なものを燃やしてくれる感じがします。

マイナス思考なんかも。

気のせいでしょうか。





今日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*メロンれもんぱん
*シナモンナッツロール
*食ぱん
*まめぱん
*さつまいもの白ぱん
*全粒粉バケット
*ガーリックフランス
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック
*ピザ



です。

今日もよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by lemon-pan | 2014-10-24 05:34 | ぱん

10月23日木曜日れもん

おはようございます。

昨日、雨すごかったですね。

そんな天候の中、来て下さったみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

夕方、今治へ買い出しに行くと、雨やんでました。

東予へ戻ると、雨降ってました。

なんか、よくあるみたいです。

不思議です。

今日はこねながら、ずっとEXILEとSMAPが流れてました。

EXILEは題名がわからない。
歌詞的には、

君はひとりじゃなーいーよー、僕はここにいーるーよーってやつ。

SMAPはらいおんハート。

なんか、あらためて、歌詞に感動です。

SMAPとEXILEに励まされました。

えへ。



今日のぱん

*栗あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*メロンれもんぱん
*りんごカスタードぱん
*食ぱん
*まめぱん
*さつまいもの白ぱん
*全粒粉バケット
*ガーリックフランス
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック
*ピザ
*オリーブチーズ
*酵母ブラウニー


です。

甘いおやつが増えました。

ご来店お待ちしております(o^^o)
[PR]
by lemon-pan | 2014-10-23 05:25 | ぱん

10月22日水曜日れもん

昨日は
暖かかったですね。

今の工房は20℃越えてます。

生温かい感じ。

もっと薄着にすればよかった。

よりによって、先日買ったヒートテックを着てて。

ほんと暖かい(笑)

あ、

ぱんたちにとっては快適な空間です。



今日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*メロンれもんぱん
*シナモンナッツロール
*食ぱん
*まめぱん
*さつまいもの白ぱん
*全粒粉バケット
*ガーリックフランス
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック
*ピザ
*黒糖クルミカンパ


です。


今週もよろしくお願いしますm(_ _)m♪
[PR]
by lemon-pan | 2014-10-22 05:28 | ぱん

10月19日日曜日れもん

おはようござります。

久しぶりの日曜日営業です。

日曜日しかこられない方、お待たせしました。

今日もよろしくお願いします☆



本日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*シナモンナッツロール
*食ぱん
*まめぱん
*さつまいもの白ぱん
*全粒粉バケット
*ガーリックフランス
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック
*オリーブチーズぱん
*黒糖クルミカンパ


です。


朝は寒いですので、暖かくしてお出かけ下さいね(o^^o)
[PR]
by lemon-pan | 2014-10-19 03:39 | ぱん

10月17日金曜日れもん

おはようござります。

今日はなに書こう、と、頭の中で言葉が流れていくんだけど、コレっていうのがつかめなくて、

そのうち

眠たい…が出てきました。

体は動くんだけど、心が充電を待ってる感じ。

なにか心が喜ぶことをやってあげないと、またこもってしまう、、と危険を察知しました。

んで、何がしたいのか聞いてみたら

山に行きたい

と浮かんだので、たぶん、自然エネルギーのチャージがしたいんだな、と。

まえにも、石鎚登りたいと書いたし。

買い物よりも石鎚です。

今週か来週あたりで行ってきます。



今日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*メロンれもんぱん
*シナモンナッツロール
*食ぱん
*まめぱん
*さつまいもの白ぱん
*全粒粉バケット
*ガーリックフランス
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック
*ピザ
*黒糖クルミカンパ


です。


ご来店お待ちしております(o^^o)
[PR]
by lemon-pan | 2014-10-17 04:51 | ぱん

10月16日木曜日れもん

おはようござります。

今日も寒いですね。

工房は16℃。

昨日からムートンブーツ、プラス、暖パン仕様です。

ベーグルを湯でだすと、だいぶ暖かくなります。

飲み物も、先週までは炭酸水とか水とか緑茶でしたが、昨日からしょうが湯に変わりました。

しょうが湯は飲むと、喉がカーって熱くなって気合いが入ります。

つまみ食いも、クルミからさつまいもやかぼちゃ、あんこ、に変わりました。

体が秋から冬仕様に変わってるんだなーって思いました。

もちろんぱん生地もこねる温度上げました。

また変化があればお知らせします。

変化といえば、れもんのメニュー表をリニューアル中です。

気長に待ってもらえたら幸いです(笑)



今日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*メロンれもんぱん
*シナモンナッツロール
*食ぱん
*まめぱん
*さつまいもの白ぱん
*全粒粉バケット
*ガーリックフランス
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック
*ピザ
*チョコカンパ

です。


ご来店お待ちしております(o^^o)
[PR]
by lemon-pan | 2014-10-16 04:54 | ぱん


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
夏休みのお知らせ
at 2017-08-02 08:16
2月12日のお知らせ。
at 2017-02-11 21:00
☆お知らせ☆
at 2017-01-21 14:31
年始
at 2017-01-04 09:26
11月のれもん
at 2015-11-07 20:00
外部リンク
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧