ぱんとえとざっかとおはな


れもんは2周年を迎えました。
by なおちゃん

<   2015年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

1月30日金曜日れもん

おはようございます。

先日、寒いの飽きた、とか言ってたら、

本気で寒いのがやってきました。

今工房は13℃。

それなのに暖かくなったのですが、ひとたび外に出ると、冷えた雨が降ってて、よけい気温を下げてるように感じました。

本気の寒さ、自然の強さに、なめてかかってた私は吹っ飛ばされた気分です。

自然さん、飽きたとかエラそーなこと言ってごめんなさい。

自然の摂理にしたがいます。

(時々エラそーに言うかもしれないけど、大目にみて下さい)

すっかり丸腰です(笑)

とはいえ、やっぱり寒そうので、ホッカイロは2枚張りで作業中。

靴用カイロも欲しいです。


今日のぱん


*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*メロンれもんぱん
*シナモンナッツロール
*りんごカスタード
*食ぱん
*全粒粉のくるみぱん
*さつまいもコッペ
*全粒粉バケット
*ガーリックフランス
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック
*ココアチェリー


です。


こんな天気ですので、気をつけてお越し下さいね(o^^o)
[PR]
by lemon-pan | 2015-01-30 04:59 | ぱん

1月29日木曜日れもん

おはようございます。

昨日はなかなか眠れなくて、and起きにくくて、食べ過ぎたからかなぁー、やっちゃったなーと思ってたけど

工房入ってからは、わりかし体が動くし、お腹もすきました。

体がスイスイ動くのと軽いのは、やっぱり食べ過ぎたとはいえ、リストロさんのランチがいいんだろうなーって。

あらためて実感。

毎週水曜日を楽しみにしている私です。



今日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*メロンれもんぱん
*シナモンナッツロール
*りんごカスタード
*食ぱん
*全粒粉のくるみぱん
*さつまいもコッペ
*まめぱん
*全粒粉バケット
*ガーリックフランス
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック
*ココアチェリークリームチーズ入り


です。


今日も寒そうです。

暖かくしてお越し下さいね(o^^o)
[PR]
by lemon-pan | 2015-01-29 05:36 | ぱん

1月28日水曜日れもん

おはようございます。

今週で1月が終わりますね。

1年が12ヶ月って考えると、数字の上ではあっという間な気がします。

でも季節で考えると、夏なんてまだまだだし、春になるのもゆっくりだなーって思ったりするので、

なんか、とらえ方で印象が違ってくるみたい。

みんなそれぞれ感じ方の尺度は違うんだろうけどね。

私はたぶん、冬がもう飽きた感じなんだと思います。

冬はもう十分味わったから、そろそろ変化して欲しいなーってところなんだと。

飽きっぽいのかな。

(笑)




今日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*メロンれもんぱん
*シナモンナッツロール
*食ぱん
*まめぱん
*さつまいものコッペぱん
*全粒粉バケット
*ガーリックフランス
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック
*チョコクリチベリー


です。


今週もよろしくお願いします(o^^o)
[PR]
by lemon-pan | 2015-01-28 04:53 | ぱん

1月25日日曜日れもん

おはようございます。

今日も一日頑張るぞ。

と、自分に言い聞かせてみるが、若干空回りなんじゃないかなーと。

今日はイベント分と明日のmini出店の分とがプラスで乗っかってて、

正直、

疲れました。(笑)

6割方できたので、あともう少し、何がなんでもテンション上げて頑張るぞー!

とりあえず、コーヒー入れて、

ぱん、食べよ。



今日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*メロンれもんぱん
*シナモンナッツロール
*食ぱん
*まめぱん
*丸麦さつまいもコッペ
*全粒粉バケット
*ガーリックフランス
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック
*チョコチップカンパ
*クランベリーとチョコ
*抹茶大納言ミニ食ぱん


です。


ご来店お待ちしております(^O^)
[PR]
by lemon-pan | 2015-01-25 05:18 | ぱん

1月23日金曜日れもん

おはようございますー。

すーってのばしたい気分の今日です。

ストーブの前に座ると、重力がかかるように体がずしーんときます。

そしてあくびとともに、体の空気が抜けていく感じがします。

あ、なんかコタツの時もこんな感じかも。

脱力系アイテムですね。

えっと、何言ってるのかよくわかんないです。

(笑)




今日のぱん


*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*メロンれもんぱん
*シナモンナッツロール
*食ぱん
*全粒粉のくるみぱん
*まめぱん
*丸麦さつまいもコッペ
*全粒粉バケット
*ガーリックフランス
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック
*チョコチップカンパ
*クランベリーとホワイトチョコ


です。


ご来店お待ちしております(^_^)
[PR]
by lemon-pan | 2015-01-23 05:02 | ぱん

1月22日木曜日れもん

おはようございます。

今、小雨が降ってます。

雨だけど暖かいのが助かります。

でも起きた時は寒かったです。

昨日の夜、体冷やすような物食べたからかな、と、ふと思いました。

お風呂も短めだったし。

足先も暖かいよ、ってのにあこがれます。

たぶん、ほわほわ気持ちいいんだろうな。

想像ですけど。



今日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*メロンれもんぱん
*シナモンナッツロール
*食ぱん
*全粒粉のくるみぱん
*まめぱん
*丸麦さつまいもコッペ
*全粒粉バケット
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック


です。


ご来店お待ちしております(o^^o)
[PR]
by lemon-pan | 2015-01-22 05:16 | ぱん

1月21日水曜日れもん

おはようございます。

今朝も寒かです。

昨日は大寒で新月でした。

新月は何か始めるのにいいらしいです。

何か始めるわけではないけど、自動車保険の更新と車検の日にしました。

あともろもろ振込みと。

そして、今年と来年の役員決めがありました。

小学校の間に総務をしとかないと中学で会長職があたるらしくて、しがなく、来年の総務立候補したけど、ジャンケンで負けてしまいました。

中学の役員か。。

まだまだ先の気がするけど、どんな職が当たっても楽しむしかないね。

と、自分にいい聞かせた昨日です。

新月、恐るべし。

いろいろ考えさせられる一日でした。

ジャンケンで負けたの、ちょっと凹んだしね(笑)

2月の節分まではさまざまな毒だしがあるような気がします。

出せてよかったと思える前向きな思考で行けたらと思います。

重い重いって誰かの声が聞こえそうです。

すみません。

(笑)




今日もぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*メロンれもんぱん
*シナモンナッツロール
*食ぱん
*全粒粉のくるみぱん
*まめぱん
*丸麦さつまいもコッペ
*全粒粉バケット
*ガーリックフランス
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック
*クランベリーとホワイトチョコ


です。


ご来店お待ちしておりまする(^_^)
[PR]
by lemon-pan | 2015-01-21 04:48 | ぱん

1月18日日曜日れもん

おはようございます。

今日は一段と寒かったです。

工房は3℃。

数字で見ると、よけい寒く感じました。

気温が低いから?か、星空がとってもくっきり綺麗でした。

そんな時は早起きの特権だなと思います。

寒いけどね。

今日も一日よろしくお願いします。



今日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*シナモンナッツロール
*食ぱん
*全粒粉のくるみぱん
*まめぱん
*丸麦さつまいもコッペ
*全粒粉バケット
*ガーリックフランス
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック
*クランベリーとホワイトチョコ


です。


暖かくしてお越し下さいね(o^^o)
ご来店お待ちしております。
[PR]
by lemon-pan | 2015-01-18 03:59 | ぱん

1月16日金曜日れもん

おはようございます。

今日は何かこう、、とストーブの火を見つめてたら、眠たくなりました。

ストーブの炎とやかんのシュンシュンがなんとも素敵なハーモニーです。

癒されます。

電気ストーブよか心を温めてくれる気がします。

あ、そうそう。

昨日から新作作ってます。

クランベリーとホワイトチョコのプチコンプレとピーカンナッツとレーズンのピーナッツバターサンド。

カタカナだらけで読みにくいね(笑)

毎日ではないけど、他にもいろいろやってみる予定。

野菜とかよもぎとか使いたいと思います。

お楽しみに☆


今日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*メロンれもんぱん
*シナモンナッツロール
*食ぱん
*まめぱん
*丸麦さつまいもコッペ
*全粒粉バケット
*ガーリックフランス
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック
*クランベリーとホワイトチョコ
*ピザ


です。


今日も寒そうですね。
あたたかくしてお越し下さいね(o^^o)
[PR]
by lemon-pan | 2015-01-16 04:32 | ぱん

1月15日木曜日れもん

おはようございます。

今、雨降ってます。

雨音聞くの久しぶりな感じがします。

そして、あまり寒くありません。

まだまだ2月の極寒が残ってますが、どことなく、春にむかってる感じがします。

この前、ふきのとうと菜の花をみました。

日も少し長くなってきたように思います。

やっぱり節分あたりが変わり目なのかな。

春が来ると思うと嬉しくなります。

気が早いかな(笑)



今日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*メロンれもんぱん
*シナモンナッツロール
*食ぱん
*全粒粉のくるみぱん
*まめぱん
*丸麦コッペ
*全粒粉バケット
*ガーリックフランス
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック
*プチコンプレ


です。

こんな天気なので、気をつけてお越し下さいね(o^^o)
[PR]
by lemon-pan | 2015-01-15 05:12 | ぱん


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
ブログパーツ
最新の記事
2月12日のお知らせ。
at 2017-02-11 21:00
☆お知らせ☆
at 2017-01-21 14:31
年始
at 2017-01-04 09:26
11月のれもん
at 2015-11-07 20:00
10月のれもん
at 2015-10-03 18:00
外部リンク
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧