ぱんとえとざっかとおはな


れもんは2周年を迎えました。
by なおちゃん

<   2015年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

5月31日日曜日れもん

おはようございます。

久しぶりの雨でしたね。

なんだかほっとしました。

ま、でも、工房は蒸し蒸し暑くなりましたけどね。

半袖&首に手ぬぐいまいて作業です。

クーラーもかけました。

暑さは我慢できるので、クーラーはまだ大丈夫かなーと頑張ってたのですが、生地の発酵があまりにも早く

クーラーかけました。

生地のために。

それでもいつもより30分は早く発酵が進みました。

なので、動作も自然と早くなりますね。

冬の時のようにのんびり作業なんて、できません。

生地に合わせていかないと。

おかげで、ブログ書きながらコーヒー飲むことができました。



今日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*メロンれもんぱん
*シナモンナッツロール
*食ぱん
*全粒粉のくるみぱん
*あんずクリチ
*全粒粉バケット
*ガーリックフランス
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック
*カレーウインナー


です。


ご来店お待ちしております(o^^o)
[PR]
by lemon-pan | 2015-05-31 04:51 | ぱん

5月29日金曜日れもん

おはようございます。

今日もよろしくお願いします。

今日はメニューだけ。



今日のぱん


*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*メロンれもんぱん
*シナモンナッツロール
*食ぱん
*全粒粉のくるみぱん
*全粒粉バケット
*ガーリックフランス
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック


です。


ご来店お待ちしておりますm(_ _)m
[PR]
by lemon-pan | 2015-05-29 06:18 | ぱん

5月28日木曜日れもん

おはようございます。

今日は都合により、短縮版で営業したいと思います。

本日は10時半までです。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いしますm(_ _)m



今日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*メロンれもんぱん
*シナモンナッツロール
*食ぱん
*全粒粉のくるみぱん
*さつまいもコッペ
*全粒粉バケット
*ガーリックフランス
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック
*カレーウインナーぱん


です。


よかったらのぞいてみて下さいね(*^^*)
[PR]
by lemon-pan | 2015-05-28 05:27 | ぱん

5月27日水曜日れもん

おはようございます。

今週もよろしくお願いしますm(_ _)m

日曜日、ブログアップできませんでした。

バタバタしてたのと、途中からすっかり忘れておりました。

なんか、頭がいっぱいいっぱいでした。

昨日整体に行ったら、やっぱり頭を重点的にコロコロ、ゴリゴリやってましたね。

めっちゃ気持ちよかったです。

頭も肩こりと同じようにこるんですね。

あー、今日も暑くなりそう。

スパイシーな気分です。

なので、カレースパイス生地に自然派ウインナーを巻いたお惣菜ぱん。作りました。

さっき試食しました。

後からじんわりくる辛さが今日の気分にピッタリです。

次は新玉ねぎを入れて食感を出したいと思います。


今日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*メロンれもんぱん
*シナモンナッツロール
*食ぱん
*全粒粉のくるみぱん
*かぼちゃぱん
*全粒粉バケット
*ガーリックフランス
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック
*カレーウインナーぱん


です。


ご来店お待ちしております(o^^o)
[PR]
by lemon-pan | 2015-05-27 05:02 | ぱん

5月22日金曜日れもん

おはようございます。

今日は書くことが思いつきません。

音楽が流れてるだけです。(頭の中で)

言葉を紡ぎ出さない日みたいです。

そんな日もあります。



今日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*メロンれもんぱん
*シナモンナッツロール
*食ぱん
*かぼちゃコッペ
*全粒粉バケット
*ガーリックフランス
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック
*ピザ
*黒糖ナッツカンパーニュ
*玉ねぎフォカッチャ


です。


ご来店お待ちしております(^_^)
[PR]
by lemon-pan | 2015-05-22 05:15 | ぱん

5月21日木曜日れもん

おはようございます。

今日は明け方ちょっと涼しい感じでした。

髪を切って軽くうすくなったからかな。

もともと髪の量が多いので、重たく暑かったのかも。

今はずいぶん軽いです。

体感気温も下がったから⁈(笑)

我慢せず切ってよかった。



今日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*メロンれもんぱん
*シナモンナッツロール
*食ぱん
*全粒粉のくるみぱん
*かぼちゃコッペ
*全粒粉バケット
*ガーリックフランス
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック
*ピザ


です。


今日も一日よろしくお願いします(^_^)
[PR]
by lemon-pan | 2015-05-21 05:07 | ぱん

5月20日水曜日れもん

おはようございます。

今週もよろしくお願いします(*^^*)


今日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*メロンれもんぱん
*シナモンナッツロール
*食ぱん
*あんずクリチ
*全粒粉バケット
*ガーリックフランス
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック


です。


ご来店お待ちしております(o^^o)
[PR]
by lemon-pan | 2015-05-20 07:00 | ぱん

5月17日日曜日れもん

おはようございます。

先日、自分と向き合えた、的な話をしましたが、気がつけばまた見失いかけです(笑)

ま、そんなんを繰り返しながら自分自身と付き合っていきたいと思います。

とっても繊細な作業です。

たぶん、頭が先行すると心がストライキ起こすんですね。

貝のように、パカッて閉じちゃう(笑)

私だけかな。

日々修行ですわ。(なぜか大阪弁)

ええ。

苦しいよりも楽しく頑張りたいと思います。





今日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*メロンれもんぱん
*シナモンナッツロール
*食ぱん
*全粒粉のくるみぱん
*あんずクリチ
*全粒粉バケット
*ガーリックフランス
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック
*ピザ


です。


今日も一日よろしくお願いします
(^O^)
[PR]
by lemon-pan | 2015-05-17 05:24 | ぱん

5月15日金曜日れもん

おはようございます。

今日も一日よろしくお願いします。

いろいろ書きたいことあるけど、長くなりそうなので、思いきって省略。

結果、やっと自分と向き合えた。

です。

なんじゃそりゃ(笑)

省略しすぎですね。

ここ二週間くらい、ずっと苦しかって、ようやく、少しだけど、自分と向き合うことができて、ちょっとホッとしました。

なんのことだかさっぱりですが、

ま、

改めて、また頑張ります☆




今日のぱん


*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*ジャムぱん
*シナモンナッツロール
*食ぱん
*全粒粉のくるみぱん
*あんずクリチ
*さつまいもコッペ
*全粒粉バケット
*ガーリックフランス
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック
*ピザ


です。


ご来店お待ちしております(o^^o)
[PR]
by lemon-pan | 2015-05-15 06:33 | ぱん

5月14日木曜日れもん

おはようございます。

昨日はブログアップできませんでした。

バタバタしてました。

ごめんなさい。

なんか最近多いですね。

暖かくなったから、発酵待ちがなくなったからかな。

すぐに次の作業にかかる感じです。

ノンストップです。

今日は少し時間がとれました。

ホッとひと息。です。

4時半頃にはもう空が明るくなってきてて、カラスも鳴き出します。

朝の訪れも早くなりました。

後半の作業も頑張ります。



今日のぱん


*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*メロンれもんぱん
*シナモンナッツロール
*食ぱん
*黒糖全粒粉のくるみぱん
*さつまいもコッペ
*全粒粉バケット
*ガーリックフランス
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック


です。


今日も一日よろしくお願いします(^_^)
[PR]
by lemon-pan | 2015-05-14 05:00 | ぱん


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
夏休みのお知らせ
at 2017-08-02 08:16
2月12日のお知らせ。
at 2017-02-11 21:00
☆お知らせ☆
at 2017-01-21 14:31
年始
at 2017-01-04 09:26
11月のれもん
at 2015-11-07 20:00
外部リンク
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧