ぱんとえとざっかとおはな


れもんは2周年を迎えました。
by なおちゃん
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2015年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

6月28日日曜日れもん

おはようございます。

もう6月も終わっちゃいますね。

夏休みがあっという間にやって来そうです。

休み前のいろいろ計画立てるのが楽しいです。

実行するかどうかは別として。

あれして、これして~って思い巡らすのが楽しいです。

妄想やね。

子供はUSJのハリーポッターのやつに行きたいそうです。

私はパン屋巡りがしたいです。

妄想拡大中です。



今日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*メロンれもんぱん
*シナモンナッツロール
*食ぱん
*全粒粉のくるみぱん
*あんずクリチ
*全粒粉バケット
*ガーリックフランス
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック
*カレーウインナー


です。


ご来店お待ちしております(*^^*)
[PR]
by lemon-pan | 2015-06-28 05:27 | ぱん

6月26日金曜日れもん

おはようございます。

昨日、久しぶりにクワハウスに行ってきました。

疲れてたし、水着ないし、めっちゃ渋ってたのですが、まあ、子供とコミュニケーションとれるし、仕方ない、行くか、と。

フジでわざわざ水着を買ってまで(笑)

(本当はスポーツオーソリティで買いたかった)

何年かぶりで行ってきました。

夜の仕込み絶対しんどいよ~と思ってたのですが、

なんの。

むしろ、身体が軽い!

全身運動で逆にコリがほぐれたのかな。

クワハウス、ちょっとまた行きたいです(笑)


今日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*メロンれもんぱん
*シナモンナッツロール
*食ぱん
*全粒粉バケット
*ガーリックフランス
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック
*チョコチップカンパ
*ピザ


です。


ご来店お待ちしております(*^^*)
[PR]
by lemon-pan | 2015-06-26 06:35 | ぱん

6月25日木曜日れもん

おはようございます。

今日も一日よろしくお願いします。

最近、水曜日ブログかけてないことが多いですね。

昨日はとにかく身体が上手く動きませんでした。

休み明けはそんな感じなのかも。

月曜日はもう、ずーっと寝てました。

20時間くらい。

火曜日もまだまだ寝れそうだったのですが、午後から用事だったので、仕込みを午前中に終わらせるため、起きなきゃでした。

それでも、ぎりぎりまで寝てました。

OFFからONに切り替えるのに、わりかし時間がかかるのかも。

だから水曜日はバタバタする上に身体が動かず時間がかかるのかも。

という結論に。

てことは、毎週そうなんの⁈的な。

発酵が早い夏場はそうなりそうです。

ちなみに、今日はエンジンかかってマス☆

えへ。


今日のぱん


*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*メロンれもんぱん
*シナモンナッツロール
*食ぱん
*全粒粉バケット
*ガーリックフランス
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック
*ピザ
*オリーブぱん
*ゴマチーズねじねじ


です。


ご来店お待ちしております(*^^*)
[PR]
by lemon-pan | 2015-06-25 06:24 | ぱん

6月21日日曜日れもん

おはようございます。

今日は、

なんと、

ハードぱんを失敗してしまいました。

がーん。

低温発酵のハードぱんが常温発酵のままでした。

なんとか挽回しようと試行錯誤するも、
やはり、美味しい時期は通りこしていたようで。。

すみません。

なので、

今日は

お菓子ぱん系と食ぱんのみになります。

すみません。



今日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*メロンれもんぱん
*シナモンナッツロール
*食ぱん
*コンプレ
*コンプレスティック
*ピザ


です。

ハードぱん好きな方はごめんなさい
m(_ _)m
[PR]
by lemon-pan | 2015-06-21 04:37 | ぱん

6月19日金曜日れもん

おはようございます。

今日も雨のようですね。

昨日今治へ買い出しにいく道すがら、アジサイをいろんな所で見かけました。

去年までは、淡いパステルカラーのアジサイが好きだったのですが、どうも今年は赤紫色とか濃い系の色に惹かれます。

運転しながら、あっあった、こっちも!ってな具合にキョロキョロです。

どこも満開で見事です。

うちにないだけに、羨ましさ倍増です(笑)

おもわず、さいさいきて屋でアジサイ、買いました。

お店に飾ってます。

えへ。



今日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*メロンれもんぱん
*シナモンナッツロール
*食ぱん
*全粒粉のくるみぱん
*あんずクリチ
*全粒粉バケット
*ガーリックフランス
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック
*ピザ


です。


雨ですので
気をつけてお越し下さいね(^_^)
[PR]
by lemon-pan | 2015-06-19 06:01 | ぱん

6月18日木曜日れもん

おはようございます。

夜けっこう雨、ざばざはと降ってましたね。

雨音にちょっと癒されました。

今も細い雨が降ってて、梅雨らしいなと思いました。

なぜそんなに余裕があるかというと、

作業が思う通りにスムーズにいったから!

気持ちにゆとり。

大切です。

昨日は全くありませんでしたが(笑)

バケットも上手く焼けて嬉しいかぎり☆

あ、そうそう。

オーガニックのハーブティーを仕入れてみました。

その時の気分で選べる感じで3種類あります。

よかったら手にとってみて下さいね。



今日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*メロンれもんぱん
*シナモンナッツロール
*食ぱん
*全粒粉のくるみぱん
*あんずクリチ
*全粒粉バケット
*ガーリックフランス
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック
*ピザ


です。


ご来店お待ちしております(^_^)
[PR]
by lemon-pan | 2015-06-18 05:57 | ぱん

6月14日日曜日れもん

おはようございます。

もう一週間たったんですね。

日曜日。

早いなぁと思うのと、一週間前にあった事がずいぶん前のことのように感じます。

そんな会話を子どもとしたら、

わかる、わかる。って言ってくれました。

一週間前に自然の家に行ったこととその後熱出したこと。

一週間前の出来事なのに、遠い昔のようだねって。

なのに、もう日曜日来たって思う、矛盾。

不思議でおもしろいなーと。

上手く伝わるかな。





今日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*メロンれもんぱん
*シナモンナッツロール
*食ぱん
*全粒粉のくるみぱん
*あんずクリチ
*全粒粉バケット
*ガーリックフランス
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック
*ピザ


です。


ご来店お待ちしております(*^^*)
[PR]
by lemon-pan | 2015-06-14 05:13 | ぱん

6月12日金曜日れもん

おはようございます。

今日もバタバタしておりますが、なんとか、ひと息です。

というか、お腹すいたので、ぱんとコーヒ飲みたくて椅子に座った感じです(笑)

ふー。満足。

今日もよろしくお願いします☆


今日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*メロンれもんぱん
*シナモンナッツロール
*食ぱん
*全粒粉のくるみぱん
*あんずクリチ
*全粒粉バケット
*ガーリックフランス
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック
*ほーれん草とウインナーぱん


です。


ご来店お待ちしております(o^^o)
[PR]
by lemon-pan | 2015-06-12 06:50 | ぱん

6月11日木曜日れもん

おはようございます。

昨日はバタバタしてるのに、動作がにぶくて、体が思うように動かなくて、気がつけば営業時間でした。

ま、普段から動作はゆっくりめなんですけどね。

時間がないのに動かないのは、ほんと、やきもきします。

実はせっかちな面もあったりして。

だけど、今は、頭より身体の声を聞く方が大切だと気付いたので、

やきもきするけど、しゃーないな。と。

だからマイペースだと言われるのか(はっ!そういうことね!)

言われてみれば当たり前かもしれないけど、なんか、今気付きました(笑)



今日のぱん

*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*メロンれもんぱん
*シナモンナッツロール
*食ぱん
*全粒粉のくるみぱん
*さつまいもコッペ
*あんずクリチ
*全粒粉バケット
*ガーリックフランス
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック
*ほーれん草とウインナーぱん


です。


ご来店お待ちしております(^_^)
[PR]
by lemon-pan | 2015-06-11 04:59 | ぱん

6月7日日曜日れもん

おはようございます。

今日は、わりかしスムーズに焼けたので嬉しかったです。

いつもより少し多めだったのですが。

というのも、急きょ、青空マーケットへ納品することになりました。

もちろんお店は開けてます。

もしよかったら、丹原の方ものぞいてみて下さいね。


今日のぱん


*あんぱん
*クリームぱん
*チョココルネ
*抹茶コルネ
*メロンれもんぱん
*シナモンナッツロール
*食ぱん
*全粒粉のくるみぱん
*あんずクリチ
*全粒粉バケット
*ガーリックフランス
*ベーグル
*コンプレ
*コンプレスティック


です。


ご来店お待ちしております(*^^*)
[PR]
by lemon-pan | 2015-06-07 05:19 | ぱん


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
ブログパーツ
最新の記事
2月12日のお知らせ。
at 2017-02-11 21:00
☆お知らせ☆
at 2017-01-21 14:31
年始
at 2017-01-04 09:26
11月のれもん
at 2015-11-07 20:00
10月のれもん
at 2015-10-03 18:00
外部リンク
ファン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧